徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

夜勤明け

 今まで二ヶ月間首都圏で探し回っていた「true tears」のDVD第7巻をようやく見つけました。これで全巻揃ったという事で、ようやく準備完了しました。何って、巡礼の準備がです。

 という訳で今日も夜勤明けの非番だったM.Mですが、今日は私の職場の新入社員同期で夜勤明けに飲み行くという大変贅沢な時間を過ごしました。やっぱりあるんですね。普通飲みやと言ったら夜開いているのが普通だと思うのですが、こういった夜勤明けの朝帰りの人の為の飲み屋も。徹夜した朝に飲むと言うのは何気に初めてでした。前々から徹夜にはある程度慣れていると思っていたのですが、やはり仕事で徹夜するのとでは疲れ具合が違いますね。そういう訳で正直飲み始めはかな~りテンションが下がっていました。そしてそれは他の同期も一緒だったみたいです。それでも不思議なのが、とりあえず一杯飲むと何故がテンションが上がりだすんですね。あんなに眠かったのに、気づいたら結構飲み食いしていました。まあ会話の内容はいつも通りのたわいのない物でしたが、状況と時間が違うとそれはそれで結構楽しめるものですね、最終的に7:30から飲み始めて大体9:30で解散しました。そして外に出た時の日差しの眩しいこと眩しいこと。こればっかりはさすがに堪えますね。

 それでも折角の非番を寝て過ごすのは実にもったいないと思ったので、軽く仮眠をとった後すぐに出かけた訳です。とはいえやる事はいつもの土曜と同じ。違うのは、人の込み具合だけです。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/16(水) 23:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Silver Week | ホーム | 志倉千代丸>>

コメント

夜勤というか、徹夜なんですね。ってことは、俺の場合とはちょっと違うのかな?
朝から一杯やるとは、贅沢ですなw
俺はやったことないけど。

朝の太陽は眩しいよね。俺も夜勤明け休日は寝ないで出かけることはけっこうやってますね。遠出はきついけど・・・・・。
  1. 2009/09/18(金) 15:09:14 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
基本的に夜勤開始がかなり遅めなので、日中の勤務が終わってから軽く仮眠を取って行います。それでもいつもの生活リズムではないので多少大変ですね。
  1. 2009/09/18(金) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/550-12f4fa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する