徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

そらいろ

 そういえば、昨日Akibaに行く途中に全身真っ黒な山手線が走ってました。ああ、そういえば「山手線命名100周年記念列車」が走るとか言ってましたね。まあ、見てビックリ乗って更にビックリでしたね。まさかこの記念列車の正体がMeijiの宣伝カーだったとは(反転注意)。

 で、人がいないAkibaでいつものコースで遊んでいた訳ですが。思いもよらないCDを見つけました。その名も「そらいろ」と言いまして、知っている人はピンと来るでしょう。そうです、最近復活した新生ねこねこソフトの新作である「そらいろ」のオープニングCDです。歌っているのはもちろん「佐藤ひろ美」です。私にとってねこねこソフトは非常に重要な位置を占めています。正直サウンドノベルの音楽についてここまでハマる切っ掛けを作ってくれたのは他でもない「みずいろ」でしたからね。この曲があって今の私があります。そして今回の新作であるそらいろは、タイトルからも想像出来る通りこのみずいろの雰囲気をそのままにしています。おそらく内容もテーマもあまり変わらないのではないかと思っています。それでも、古き良き作品の復活となれば買わない訳はありません。発売もいよいよ今月と迫ったみたいですし、今から楽しみですね。そしてこのCDの感想ですが、やはりと言いますか暗い雰囲気なんて微塵もない明るく澄み切った曲調でした。やはりこれこそ佐藤ひろ実がなせる業ですね。みずいろ程のマッタリ感はありませんが、新作を期待させるだけの魅力は十分だと思います。

 しかし、こういったCDが簡単に見つかるのも流石のanimate秋葉原店です。ですが、この店の本当の力を知ったのはこの後すぐのことでした。という訳で続きは次回。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/09(水) 20:25:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒストリアO.S.T | ホーム | 徹マン>>

コメント

真っ黒ですか。みてみたいかも~。
さすが、アキバだね。こっちとは店の規模が違うんだろうなぁ。

例のサントラだけど、俺も探してるんだけどみつからない・・・・・。
  1. 2009/09/10(木) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
店の規模はピカイチですね。新潟店の全フロアの面積で秋葉原店の1F部分に相当しますからね。それがB1Fから7Fまであるわけですから、流石です。
  1. 2009/09/11(金) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/546-fec59b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する