徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

FAR EAST OF EAST

 東方星蓮船、初見ノーマルプレイで残機3でクリア余裕でした。あと、初見エキストラプレイで中ボスたどり着く前に死亡余裕でした。これは、下手したら今までで一番難しいかもしれません。

 C76での新作がどんどん同人ショップに入荷される中、私も欲しいものがあったのでいつもの通りAkibaに行ってました。とりあえずメロンに行ってみると、C76一日目の企業ブースみたいな込み具合で軽く酸欠になりそうになりました。そんな異常なメロンブックスに行ってまで欲しいものがありました。その名も「FAR EAST OF EAST」と言いまして、これは現在でも「beatmania IIDX」で人気が高く、現在はKONAMIを退社されている「Tatsh(読み方はタッシュ)」による東方楽曲のアレンジ集です。Tatshの作る楽曲はノリがよく、今までも同人で色々とCDを出していたので今回ももちろん買いに行きました。感想ですが、相変わらずのシンセの利いた楽曲は流石のTatshです。そしてそれ以上に驚いたのが、「彩菜」をはじめ結構有名な歌手が普通に参加していた事です。前々からある程度の予算さえあれば有名声優でも普通に仕事を受けてくれるという話は聞いたいたのですが、まさかそれが歌手にまで通用するとは思いませんでした。まあ、これはひょっとしたらTatshだからというのもあるのかも知れませんね。Tatshはこれでも結構多くのアニメやサウンドノベル、そしてアイドル声優に楽曲を提供していますからね。とりあえず実に聞き応えのある一枚でした。

 ちなみにこのCDはどうやらメロンブックス専売だそうで、他の同人ショップにはないようです。だからなんです。レジに行くまで40分待ってまでメロンブックスで買おうとしたのは。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/22(土) 22:14:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビアガーデン | ホーム | 二人二組>>

コメント

ほぉほぉ。これは要チェックですな。メロブ限定ですか。今度探してみようかな。あるかどうかわからないけど。
  1. 2009/08/22(土) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
Akibaのメロンで結構たくさんありましたので、たぶんどこのメロンでもそれなりにおいてあると思います。同時にこの人の過去の作品も置いてありますので、気が向いたら。
  1. 2009/08/23(日) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

たっしゅと言えば俺、俺と言えばたっしゅ

ウソです。

地理的にそうそう見に行ける物ではないけれど
機会があれば手に入れたい逸品ですね。

たっしゅにはとてもお世話になっているので
Bemaniという大きな音楽の枠からはみ出しても
立派に音楽を続けているという事実に、まずは安心というか安堵というか。


そういえば、

あ、いやそれはまた今度
  1. 2009/08/23(日) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

>ななしさん
やっぱりTatshは良いよね。俺は正直Xepherから知ったようなものだけど、そっちの方がずっと馴染み深いよね。正直、またTatshがIIDXを担当した方が盛り上がると思ってる。
  1. 2009/08/25(火) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/537-ffdd818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する