徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

X2

 あ~。昨日会社で飲み会があったのですが、久しぶりに「鍛高譚」に飲まれました。正直、よくぞ無事に寮まで帰れたと思います。その節は、関係者の方にはご迷惑をおかけしました。

 そして今日は完全に二日酔いでした。まさか電車に乗ってて酔うとは思いませんでした。そんなテンションのくせに仕事が終わってから直で秋葉原に行きました。目的はずばり「DanceDanceRevolution X2」のロケテストがあるからです。ちなみに場所はいつもの6Fです。ロケテスト自体は11/25(水)~12/3(木)の一週間で土日も挟むのですが、あいにく今度の土日は予定がありまして行けそうになかったので今日行きました。到着したのが18:20くらいで、既に15人程度の人が並んでました。結局プレイ出来たのは20:00、木曜日の夜という事で少しはすいているかと思いましたが考えが甘かったですね。まあ、ロケテストに来る人は皆本気なのでこんなものなんでしょうね。以下感想です。

・選曲画面を一新
 いつもの縦に回しながらの選曲画面がなんと横になりました。ちょうど「DDR 4th」のような、最近だと「DDR universe」のような感じです。新鮮でいいのですが一度に見られる曲数が減ったのでちょっと選曲に時間がかかりそうですね。他にも文字だけでなく一曲一曲一枚絵がありました。これは昔からのファンだったら懐かしく思うでしょうね。これは素直に良かったです。

・beatmania IIDXの移植曲が狙い過ぎ
 今回はロケテストという事で版権曲は殆どなくコナミオリジナル曲がメインでした。そんな中X2の新曲は見事でしたね。おなじみの「NAOKI」「U1」「jun」をはじめ「TЁЯRA」「nc ft. NRG Factory」「TAG」と豪華メンバーでした。その中でも特にビビったのはIIDXからの移植曲です。以下の4曲です

 smooooch・∀・
 Dazzlin' Darlin
 Second Heaven
 FIRE FIRE

もうね、何なんでしょうね。ムービーもそのままでしたし、完全に釣る気満々です。そしてこのどれもが普通に難しかったです。実質Lv12~15程度の難易度でした。これはがぜんやる気が上がりますね。

・新オプション
 新たに「SUDDEN+」「HIDDEN+」「RISKY」が追加されました。前二つは想像通りです。そしてRISKYですが、これは通常モードで「EncoreExtraStage」状態になれるオプションです。つまり一回コンボを切ったら即終了です。こんなのマゾしか選ばないだろと思っていましたが、今後これが隠し曲へのフラグになるみたいです。また厳しい時代になりますな。

 という訳でかねがね満足できたロケテストでした。最近DDRをサボっていたおかげて多少足が訛っていたのと二日酔いという状況の中、それなりに上手くプレイ出来たと思います。そのうちまた集中的にDDRをプレイする必要がありますね。もし時間があればまた行くかも知れません。その時は、絶対に万全の体調で。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 22:41:59|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじまりの日 | ホーム | ささの舞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/537-ffdd818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する