徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

木崎湖

 たった今寮に帰ってきました。今回私は、昨日から今日にかけて大宮から離れていました。その理由は、タイトルにもある通り長野県にある木崎湖という湖に旅行に行っていたからです。

 木崎湖はアニメ「おねがい☆ティーチャー & ツインズ」の聖地として有名であり、標高700mという事もあり夏は避暑地としても有名です。ここには毎年(去年は行かなかったが)大学時代の寮の友人計6人で旅行に来ています。で、今回は昨日今日だった訳です。今回は私が就職して大宮に来てから初めての旅行という事もあり、現地集合現地解散という新しいパターンでした。それでも気の許せる集まりという事で気楽に楽しく遊べたと思います。そして、もはや木崎湖集合は当たり前になっていますが巡礼をするという事は無かったですね。巡礼というよりは、普通に景色を楽しむ旅でした(普通に松本城とか見に行ったし)。そして夜はとある小さな旅館で飲みながらマッタリ過ごし、大学時代に戻った感覚でしたね。既に全員が社会人の身でありそれぞれ住んでいる場所も立場も違う訳ですが、集まれば当時の思い出や今旬の話題について盛りあがり、全然気を使う必要が無くて肩の力が抜けた時間でした(めずらしく熟睡できたし)。翌日も適当に旅館を出発し、適当に湖のそばをブラブラし、適当に解散するという何ともヌルい時間の過ごし方をしましたが、こんなノリが許せるのも我々だからです。予定が合えば来年もやるつもりです。その時まではしっかりと今の生活を大切にしていきたいと思いました。

 ちなみに今回私は電車で行ったのですが、大宮からだと接続如何によって「長野まで新幹線」で行くか「新宿から特急あずさ」で行くか悩むどころですね。どっちも時間・お金にほとんど変化がありませんからね。という訳で、行きは新幹線、帰りはあずさを使ってみました(そしてそのままアキバに立ち寄って来ました)。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 20:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<supercell | ホーム | C76>>

コメント

ああ、いつものやつですね。あのメンバーですか?ww
きみたちの仲の良さはうらやましいかぎりですよ(^O^)
  1. 2009/08/19(水) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
そうです、あのメンバーです。今回はみんな社会人ということでなかなか日程合わせが難しかったです。それでも、ちょっとでも時間を共有できればそれで結構満足でした。
  1. 2009/08/20(木) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/534-80a4916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する