徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C76

 夏だ!水夏だ!夏コミだ!でおなじみの夏コミの季節になりました。今年はもろもろの事情で一日しか行けませんでしたが、久しぶりという事で十分楽しい時間を送る事が出来ました。

 今年の夏コミは色々な意味で実に理想的な一日でした。朝は始発のりんかい線に乗るために3:00起床、その後無事予定通りに西ホール側に待機。ちなみに目的は企業ブースです。その後4時間は列の所定の場所で百円均一で購入した椅子でずっと待機、もちろんエコノミークラス症候群防止のための30分に1回の立ち座りも忘れません。実に教科書通りの理想的な行動だったと思います。そして天候は若干日差しのある曇り、この辺りも実に理想的だと思いました。その後時は順調に流れ、無事10:00に開場しました。

 ですが、理想的なのはここまでだったようです。その後普通に列は動くものだと思いましたが、10:20になってもまだ逆三角形は遥か遠く大階段の下でした。その後ようやく列は動き出したのですが、企業ブースにたどりついたときには既に10:45でした。これでもりんかい線始発ですよ、ビックリです。これは正直ちょっと厳しいかな~と思いつつ、目的の物を買いに行きました。

・Leaf : コミックマーケット76紙袋セット ¥2,000(所要時間30分)
友人の頼みで買いました。中身は「痕のアレンジサウンドトラック」「このみのスティックポスター」「このみの必殺カレー(中辛)」「紙袋」のセットで、いかにもコミケらしいスタンダードなセットだと思いました。

・ねーこねこソフト : コミケセット ¥2,000(所要時間40分)
今回私が最も欲しかったものです。ねこねこソフトが復活して待望の新作のセットですよ。中身は「そらいろガイドブック」「ねこドラマCD」「うちわ」「そらいろポスター」「エコバック」「紙袋」で、新作を中心に固めてました。いつものコミケ使用のムービーも流れてましたし、本当にねこねこソフトが戻ってきたという気がします。

・萌人 : 非常口タオル(仮) ¥0(所要時間0分)
その後CIRCUSにも立ち寄って何か金を落とそうかと思ったのですが、どうやら物販の本気は明日からみたいで無料配布のタオルしか貰えませんでした。まあ、これだけでもCIRCUSによったぞ、という事で十分でしょう。

とまあこんな感じで買い物も無事に済ませました。ちなみに「なのはプロジェクト」「Type-moon」「AUGUST」「Nitro+」「minori」は相変わらず余裕の2時間越え行列でした。で、今回はそれに加えて「ういんどみる」も善戦してましたね。他には「とらのあな」「ゲーマーズ」「Gift」等の物販企業系が強かったですね。こちらも1時間待ちくらいはあった気がします。

 その後はいつものようにコスプレ広場に行って最近の流行りを見て来ました。今回はやはり「東方シリーズ(特にレミリア)」「ボーカロイド(特に初音ミク)」「エヴァンゲリオン関係」が多かった気がしましたね。まあそれ以外にもアニメ関係、ゲーム関係、ニコ動関係と全ジャンルそろっていた気がします。やはりコスプレ広場のコスプレはレベル高いですね。なんだか元気を分けてもらった気がしました。

 とまあこんな感じでいつものコミケでした。やっぱり夏はコミケです。元気が出ますね。まあ、体は正直結構疲れましたけどね(今日だけで体重4kg減)。明日はまた別件なのでそのうち更新します。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 22:26:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<木崎湖 | ホーム | リトルショップ>>

コメント

お疲れさまでした。俺は諦めましたが、相変わらずなようですね。
やっぱり”本場”だと、コスプレのレベルも高そうですね。ちなみに、妹もレイヤーです。あ、これはナイショですよ~www
  1. 2009/08/14(金) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
コスプレのレベルは確かに高いですね。もともと人が集まるイベントとして認知されていますので、それを知りながら来るという事はある程度の実力が要求されますからね。あれは一朝一夕で出来るものではありませんね。
  1. 2009/08/16(日) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/533-6f263b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する