FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Black & White

 最近私の周りでインフルエンザが流行りつつあります。それも新型のみならず季節性の流行の兆しが見えてきました。とりあえず熱が出たと思ったら直ぐに病院です、タミフルです。それだけでその後の回復が全然違います。

 という訳で先週はいつものwallと飲んだわけですが、何だか飲んだ後は毎回どこかのラーメン屋に行っている気がします。まあ「ビール&ラーメン」はメタボを目指す人にとっては王道ですよね。という訳で今回は「風の味ラーメンGOINGOIN」というお店に行ってきました。ここは新潟市街地からは多少距離が離れているお店ですが、新潟観光物産館から数キロで行ける位置にあり国道8号沿いでもあるので結構分かりやすいです。そして、このお店の名物は「BAKEつけ麺」と呼ばれるトンデモメニューなのですが(詳しくはググレ)。、当時二日酔い全開の私には絶対に無理なのでそれ以外で面白そうなメニューにしました。その名も「中田ブラック」と言いまして、wall曰く「見た目通りショッパイ」とのこと。その事が分かっていたのかwallはこのブラックとはついになる「中田ホワイト」を頼みました。そして私が頼んだ中田ブラックは、本当に黒かったです。しかもその黒い理由が醤油と来たから流石ですね。最初はいつものワルヨイのつもりで頼んだのですが、ブラックペッパーの香りが無ければそのしょっぱさで食べれなかったかも知れません。普段はスープも飲むのですが今回は自重しました。まあ、普段食べる事のない味に出合えて面白かったです。備忘録はこちら

 というよりも、こんどここに来る時は絶対に「BAKEつけ麺」食べます。たぶん、それなりに体調を整えて覚悟を決めれば行ける気がするんです。とりあえず一回の食事で1.5kgまで胃に入る事は証明されてますから。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/10(火) 23:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2000枚 | ホーム | メロン巡礼終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/531-9acb5801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する