徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Neko

 …ああ…やっちまった。今日もいつも通りバーアキに来ていたのですが、特別買いたいものがあった訳でもないのに適当に欲しいものを買っていたらまさか¥18,288も使ってしまうとは…。まあいいや。どうせ欲しいものばかりだったし。という訳で今日買ったものでも紹介しようと思います。まずはCDから。

・ねじまきむじか
私が大好きなアーティストであるeufoniusの新アルバムです。タイトルにある通り、殆どの曲はボーカルではなくオルゴールとなっています。昔からeufoniusの曲を知っている人向けかも知れません。それでも幾つかの新曲は実にいい曲でした。

・Paranoia
私が大好きなアーティストである島みやえい子の新シングルです。めずらしくひぐらしとは関係のない形でのシングルですが、作曲が高瀬一矢なのでいつものI'veの雰囲気ですね。それでも快活な島みやえい子の雰囲気が出ていてそれなりに良かったと思います。

・Neko Sound Collection
そして今回最も高い金額だったのがこれです。これは2006年に一度解散したねこねこソフトのスタッフが、今まで発表したボーカル・BGMを全て詰め込んだ10枚組のCD-BOXです。ねこねこソフトのOHPでのネット受付でしか買う事の出来ないレアな一品だったのですが、偶然にもSofmapの音楽CD館で見つけてしまったので、殆ど衝動的に買ってしまいました。やっぱりねこねこソフトはいいですね。ボーカルもBGMも極めていい訳ではないのですが、ねこねこソフトのキャラクターを愛する気持ちというか一貫性というか、そんな雰囲気を感じる事が出来ました。まだ全部聞き込んだわけではありませんが、大体は知っている曲なので懐かしみながら聞いていこうと思います。

 明日は書籍・DVDについて書こうと思います。それにしても、衝動的に欲しいものを買ってしまうのが私の癖ですが少しは自重する事を覚えようと思います。毎回これじゃ身がもちません。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/08(土) 22:08:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真集 | ホーム | 市民感覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/530-3c94a0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する