徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

下積み

 …ふぅ。ここ最近の木、金、土の三日間全部に会社関係の突発の飲みが入ったためなかなか日記の更新が出来ていないM.Mですが、とりあえず生きています。

 木曜日は職場での暑気払い的な飲み会で、所長・副所長をはじめ多くの方が参加した飲み会でした。ちょうど入社して4ヶ月ということもあり、ちょっと気持ちを引き締める意味でも実に有意義な飲み会でした。その中でも、特に仕事に対する姿勢の話は為になりましたね。仕事を行っていく上で、誰もがそれなりに実現したい事があると思います。それがどんな形かは分かりませんが、私も会社人生の中でやっていきたい事があります。ですが、一つハッとした事に「目標に向かって真っすぐ進むよりも回り道しながらゆっくり進む事もまた重要」という事がありました。会社を構成する要素は必ずしも一つでは無く様々なジャンルがあります。そして、それらのジャンルが複雑に絡み合って一つの会社を作っています。そしてここが私の中で認識不足だったのですが、会社人生は学生生活とは比べ物のないくらい長いという事です。つまり所長が言いたい事は、10年くらいじっくり下積みをしっかりしてそれから目標に向かうのでも十分間に合うという事です。社会構造が複雑に変化している現代でこの意見が必ずしも正しいかは分かりませんが、長い人生を歩んでいる人の言葉という事で重みが全然違うと思いました。とりあえず、これを含め私の会社人生を考える上で非常に興味深い話を多く聞かせて頂きました。

 ちなみに金、土は会社の同期との飲みでした。同期とは言えタイミングがいつも合う訳ではなく、今回たまたま予定があったので突発でしたが飲んできました。久しぶりの再会という事で話題は尽きる事がなく、こういうのは定期的にやっていきたいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/01(土) 23:58:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自然洞 | ホーム | 合盛>>

コメント

おつかれさん。体調は崩さないようにね。
正社員の場合は、人生の中で、かなりの時間を会社と付き合うわけですから、いろいろな考えがあっていいと思います。正解はひとそれぞれですよ。

夏休みには会えるかな?どうかな?
  1. 2009/08/02(日) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
どうもです。こっちは晴れの割合は多いのですが暑すぎるので熱中症には注意してます。夏休みと言いますかお盆休みですね。とりあえずC76には行きますがあまり休みは取れなかったので今回も厳しいかと思われます。
  1. 2009/08/03(月) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/526-d5883365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する