徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

progressive

 あ~ダメだ。「ひまわり」クリアの余波で完全に鬱モードですわ。この休日殆ど何もしてないし、気分転換にAkiba行っても何か微妙で昼過ぎにはもう帰ったし。サウンドノベルでここまで鬱になったのは最近だと「CROSS†CHANNEL」と「シンフォニック=レイン」クリア後くらいですか。早く復帰しないと。

 まあ、Akibaに行ったのには別の理由があったんですけどね。私の大好きな「Kalafina」というアーティストが今週新シングルを発表したので、それを買いに行きました。その名も「progressive」と言いまして、これまでのKalafinaにはないアップテンポな曲調でした。Kalafinaは当初「空の境界」の為に結成されたユニットという認識でしたが、その後「黒執事」の主題歌を担当したり「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲をタイアップしたりとマルチな活躍をしています。今回のシングルであるprogressiveは実は私もどのタイアップか分かりません。そもそもタイアップですらないのかも知れません。先ほどアップテンポと言いましたが、やはり梶浦由記だなと思わせる曲調でした。イメージとしては「舞-HiME」シリーズの戦闘中ですね。パーカッションが聞いているので民族楽器でコーラスを奏でています。まあ、この民族楽器を使い独特のセリフ回しを使うのが梶浦由記の特徴でもあります。アップテンポでいつものKalafinaとは一味違いますが、それでもKalafinaらしさというか梶浦らしさは変わりませんでした。将来アルバムを出すと思いますのでそっちを買ってもいいかもしれません。梶浦ファン、Kalafinaファンは是非買いましょう。

 あと、個人的に良かったのは特典のDVDでしたね。Kalafinaライブの一部が収録されてました。これだけでも買った価値があったというものです。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) 20:00:20|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1℃ | ホーム | 化物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/526-d5883365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する