徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

鷲宮

 いや~今週末は動きました。いつもならバーアキに行って遊んでグダグダ引きこもっているのですが、今回は結構特殊な週末でした。何しろ鷲宮巡礼、8時間カラオケ、徹飲み、本気DDRでしたから。

 事の始まりはちょっと前にやってた「多人数メッセ」でした。マイミクであるGANSOの提案で「鷲宮神社に行かないか?」とありました。鷲宮神社と言えばもはやこの業界では知らない人はいないでしょう。ずばり「らき☆すた」の聖地です。もちろん私は二つ返事でOKとした訳です。しかし事の実態は私とGANSOだけではなくGANSOの知人2人(しかも殆ど初対面)を含めた4人での行動であり、メインは鷲宮神社ではなくその後のカラオケと飲みとの事でした。まあそんなスケジュール変更になど殆ど動じない私なので全然余裕に参加しました。鷲宮神社は「東部伊勢崎線の鷲宮駅」から歩いて10分のところにあり、かなり広い敷地と大きな本殿を持つ神社でした。ですが、既に報道されているとおり周辺にはらき☆すたを臭わせる影がいくつもあり、特に吊るされた絵馬の殆どがらき☆すたのキャラクターでしたね。到着したのが9:00という事もありあまり人はいませんでしたが、1台の痛車が印象的でした。ちなみに私は地味に今年が本厄です。なので、ついでにここで厄除御守も買いました。今回は殆ど突貫の巡礼だったので滞在時間は20分と短く、とりあえず挨拶程度だった気がします。是非今後機会があったら鷲宮神社は勿論その他の聖地も回ってみたいですね。

 ちなみにその後の8時間カラオケはメンバーがメンバーだけに非常に濃いものとなり、流石の私も圧されてた気がしました。それでも初対面でありながらかなり打ち解けた感じがあり、その後の徹飲みでも(さらに1人追加し)共通の話題に華が咲きました。惜しむらくは、体調が不完全の状態で本気DDRなんてするもんじゃないという事ですね(スコアが…)。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/26(日) 20:22:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合盛 | ホーム | 麻生夏子>>

コメント

ノリがいいねww
そういうことができるっていうのは、すばらしいことだよ。
そして、一言。
「若いねぇ~」
っと、なんだか年寄りくさいコメントになってしまったなwww

そろそろ夏休みの予定でも考えようかね
  1. 2009/07/26(日) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
改めて思うと、結構体力のいる行動をしたなぁと思います。いや、私はまだまだ若いのでこの位余裕ですよ?そしてノリの良さも相変わらずです。
  1. 2009/07/29(水) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/524-4981551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する