徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

麻生夏子

 まったく、本当に関東は梅雨明けしたんでしょうね?ここ最近雨ばっかりでどう考えても梅雨明けしてません。今日なんて40mm/hのスコールに会いましたし、靴とか色々なところがビショビショです。

 今期のアニメが始まって結構時間が経ちましたが、そろそろ各アニメのOP、EDのCDが発売し始める時期でもあります。という訳で、今期のアニメで一番お気に入りの曲を買ってきました。その名も「Programming for non-fiction」と言いまして、「よくわかる現代魔法」のOPです。そして、歌っているのは私も知らなかった方ですが「麻生夏子」と言います。いや~最近の声優と言いますかホント世代がどんどん若くなっていきますね。「けいおん!」とかでも感じていたのですが、結構初めて見る人とか増えてきた気がします。そしてこの麻生さんですが、やはりアニメの曲を歌うのは殆どなくここ数ヶ月でようやく頭角を現してきた感じです。まだ二十歳になってないのに非常にクリアな声を持っています。ちなみに、この曲はカラオケとかで歌おうと思うとハッキリ言ってかなり難しいです。なんでしょうね、メロディはあまり主張しないのに歌自体は結構速くて動くんですね。そして不思議な曲ですね。まあよくわかる現代魔法自体が結構面白い世界観ですし、この雰囲気を歌詞でもメロディでも上手く表現した曲だと思います。今期はこんな感じのカッコいい曲が多い気がしますが、私はこれが一番好きです。

 という訳で、次に読むラノベはこれに決めました。まだ全部で8巻程度しか出てないようなので、おそらく追い付けるでしょう。さっきまでゼロの使い魔とか読んでいたので、雰囲気を変える意味でもちょうど良かったと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/24(金) 22:20:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鷲宮 | ホーム | my graduation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/523-30f38a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する