徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

my graduation

 う~む、やはり大宮では日食は見えなかったみたいですね。今日は仕事の関係で宇都宮にいたのですがそこでも見えませんでした。それでも大宮と宇都宮の間にある鷲宮では見えたみたいです。

 ようやく全部聞き込みました。さすがはfripSideですね。一曲一曲に力がこもっていて全て聞き込むまで非常に時間がかかってしまいました。先週の7/17(金)でしょうか、私の大好きなアーティストであるfripSideが最後のアルバムを出しました。その名も「nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-」と言いまして、文字通りfripSideが結束してからのほぼ全ての曲を収録したCD-BOXです。中身は何と10枚組で、金額にして¥18,800でした。もちろんこんな大がかりなCD-BOXな訳で完全初回限定生産です。私は慎重を期して予約して購入しました。そして、このCD-BOXを契機にしてfripSideは一時解散します。これからはそれぞれが独自の音楽の道を進んでいきます。まあ、彼らなら大丈夫でしょう。インディーズでありながらこれ程までの人気をほこっているのですから。これからのfripSideの活躍に期待です。そしてCD-BOXの感想ですが、多くの曲は私が持っていたアルバムと同じだったので正直真新しさはなかったのですが、改めて全部聞く事で陰ながらの名曲も数多くあるのだなと再確認しました。流石に似たような雰囲気の曲もあるので飽きないと言ったらウソになるかも知れませんが、一日一枚のペースくらいで聞くと良いのかも知れません。ちなみに私の好きな曲をいくつか挙げると以下の通り

1位:an evening calm「3rd reflection of fripside」(Disc3)
2位:come to mind「first odyssey of fripside」(Disc1)
3位:hurting heart「binarydigit」(Disc4)
4位:あっせんぶる☆LOVEさんぷる「Rabbit Syndrome」(Disc5)
5位:split tears「split tears」(Disc6)

 しかし、ここまで力のある曲を作ってきながらここまで表舞台に立たなかったアーティストも珍しいかもしれませんね。結構ギャルゲー界では有名でしたけど、アニメでは一つしか出てなかったですからね。ほんと、これからの活躍を祈念します。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/22(水) 22:33:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻生夏子 | ホーム | 大雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/522-a7b32d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する