徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

大雨

 ついさっき実家から帰ってきましたが、夜とはいえやっぱり大宮は暑いですね。流石は早々に梅雨明けした関東です。また明日からこの炎天下での仕事が始まります。

 結局実家にいた時間は正味一日半でしたな。一昨日到着したのですがそれは新潟の友人と遊んだ後なので普通に21:00越えてました。翌日はFullに家にいましたが今日はお昼過ぎには既に実家を出発していました。思え返せば何とも慌ただしい帰省でした。それでも実家の空気にそれほど違いはなく、日本海海沿いであり山にも挟まれている超田舎の良さはそのままでした。惜しむらくは、ずっと大雨だったという事ぐらいでしたな。まだ梅雨明けしていないとはいえ一時間に20mmの雨は異常です。そりゃ河川も氾濫します。まあ私の地元はこういった自然災害にはめっぽう強い作りになっているので特別問題はなかったのですが、これのおかげで墓参りと愛犬の散歩が非常に困難でした。特に愛犬の散歩は私が地元の空気を確かめる絶好の機会だったのですが、あまりに強い雨だったのであまり多く回れませんでした。それでも最低限日本海沿いだけは回る事が出来たので良しとします。後は親戚回りと隣人回りも順調に終わり(このあたりも田舎の醍醐味)、ある意味今回最大のイベントであるリアルマイシスター生誕を記念した昼食会も堪能し、終始満足した帰省でした。次はいつ帰れるか分かりませんが、出来るだけ長期の時間をとって帰れたらと思いました。

 それにしても帰りの特急と新幹線の込み具合は凄かったです。何しろ座れなくて約5時間ずっと立ちっぱなしでしたからね。流石は海の日、流石は三連休。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 21:52:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<my graduation | ホーム | 新宿>>

コメント

帰省してたんですか。雨で残念でしたね?
リフレッシュできましたか?

高速も混んでましたよ。さすが休日ですね。そして、渋滞情報は降りるICのひとつ先。いつも混む場所なので予想はしてましたが。ま、関係ないですけどw
こっちも先週あたりから梅雨らしい天気になってきました。
ちょっと思ったんですが、夏休み直前のこの時期に、こんなに雨だったかな?
中高時代を振り返ると、豪雨はなかったような記憶もありますが、実際は覚えてないですね・・・・・・
  1. 2009/07/20(月) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
先週あたりから梅雨らしい天気ですか、そっちの梅雨は結構遅めなんですね。まあ、私は基本雨は嫌いじゃないんでリフレッシュという意味では何も問題はありませんでした。
  1. 2009/07/22(水) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/521-de041e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する