徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

kors k

 ようやく「俺たちに翼はない」をコンプリートしました。いや~実に長い作品でしたが、それだけに非常に満足のいく作品でした。とりあえず感想をあげましたので興味のある方は。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_Game_oretsuba.htm

 この前性懲りもなくメロンブックスに行った訳ですが、偶然ながら実に興味深いCDを見つけました。私が好きな同人の音楽サークルに「DIVERSE | SYSTEM」という名のサークルがあるのですが、このサークルが面白いアレンジCDを出してました。その名も「Dear,My.kors k」と言いまして、ここで記されている「kors k」はBEMANI界ではもはや欠くことのできない人物です。ちょっと前にニコニコ動画で「smooooch・∀・」という曲が流行りましたが、これに代表されるようにポップな曲からハードコアな曲まで様々な楽曲を提供しています。BEMANIをやっている方で「gigadelic」「SigSig」と聞いて反応しない人はいないでしょう。そしでこのアレンジCDの感想ですが、実に気持ちのいいトランスの利いたアレンジでトランス好きの私としては非常に満足できるものでした。中には原曲のイメージが全くなくなっている曲もありましたが、これはこれでありなんじゃないかと思ってしまいます。少なくともkors kの良さは消えておらず、良く考えられたCDだという事は間違いありません。そして、このサークルは他のBEMANIコンポーザのアレンジや東方のアレンジも作っています。興味があったら探してみてはいかがでしょうか。

 さて、とりあえず俺つばが終わったんでちょっと休憩しますかね。まあ、来週には新たなゲーム始めてるんでしょうね。さて、何にしますかね。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/16(木) 20:45:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿 | ホーム | 多人数メッセ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/519-05784894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する