徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Hand in Hand

 今日いつもの3Fでjubeatをやってたら右手の人差指と親指の間のすき間の神経がつりました。それでも何とか指の間隔を保ちつつ根性でプレイしてました(傍から見たらなんであんなに辛そうなのって感じだったんだろうな…)。という訳でとりあえず最後の隠し曲である「GIGA BREAK」も解禁し全曲プレイし終わりました。次の目標はEXT平均スコア950,000です。

 その後はと言いますと、相変わらずあてもなくバーアキでうろついていたのですが、偶然ながら素晴らしいCDを見つけました。その名も「Piano Collection KINGDOM HEARTS」です。内容はタイトルの通りでSQUARE ENIXの有名作である「KINGDOM HEARTS」シリーズの曲を一部ピアノアレンジしたものです。私は基本的にプレイしたゲームのサウンドトラックは必ず買います。そして、さらに気に入ればそのアレンジCDも平気で買います。そしてKINGDOM HEARTSシリーズの曲はどれも大好きであり、こういったアレンジが出ればまず買おうと思っていました。流石は下村陽子ですね。この人は地味ながら数々のゲームの曲を手掛けています(スーパーマリオRPGとか)。ちなみに、KINGDOM HEARTSの中で私が特に神認定している曲は「Hand in Hand」です。正直このCDを買う直接の原因は曲目の中にHand in Handがあったからです。そして肝心のCDの感想ですが、基本的にどれも落ち着いた感じのアレンジが多かったですね。ディズニーシリーズ独特の賑やかなパーカッションが印象深かった分そう感じるのかも知れません。実に良い作業用BGMです。朝これを聞きながらコーヒーとか飲むと絵になるかも知れません(ただしイケメンに限る)。という訳で偶然ながら良いCDと巡り合う事が出来ました。やっぱり物を買う時はインターネットではなく現地現物ですね。

 その後はやはりいつもの6Fにいました。ですが、今日は例の美しい初音ミクがいませんでした。そのせいか分かりませんが、何だかDDRに身が入らずビミョ~に最悪なスコアを出してしまいました。ああなるほど、私はきっとあの初音ミクにk(ry
スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 23:30:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009上半期番付 | ホーム | ヒストリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/512-91d5e168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する