徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Xion

 昨日とはうって変わって今日は生憎の雨、そして最近HPの更新がサボりがちだったので今日はずっと部屋でそれの更新を行っていました。とはいえ形式は変わっておらずコンテンツのみが妙に増えただけなのであしからず。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/

 そしてそれの裏番組でようやく「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」を終わらせました。買ったのが5/30(土)でしたので殆ど一ヶ月かかった計算になります。とりあえずシナリオを終わらせる意味でプレイしたので最終的に40時間かかりました。とりあえず感想でも書いてみます。まずはシナリオ面についてですが、これはある意味KINGDOM HEARTSのⅠとⅡを繋ぐ物語ですね。「KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES」が表の物語だとしたらこの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」は間違いなく裏の物語です。ネタバレになりますので内容には触れませんが、可能であればKINGDOM HEARTSのⅠとⅡをプレイし終わった方が良いですね。特にⅠに関しては是非「FINAL MIX」で特定の条件をクリアして見る事の出来るSpecial Secret Movie「deep dive」を見て欲しいですね。あれの謎が全て解かれます。ファンには正直鳥肌ものです。そしてシステム面ですが、パネルスロットシステムは自由度が高くKINGDOM HEARTSシリーズ独特のアクション要素の強さも相まってカスタマイズの楽しさは実に良かったと思います。そして相変わらずの極め要素の多さですね。これを完全にするには後100時間はかかりそうですね。ただ一つ残念だったのがオンライン対戦しないと手に入らない武器とかアビリティがある事ですね。なかなか周りでこれをプレイしている人がいないのでオンライン対戦が出来ないんです。まあ、オンライン大戦する以前にするべき事が多いですのでまずはそこから。とにかくありとあらゆる面で相変わらずの完成度でした。ファンなら間違いなく満足する内容だったと思います。KINGDOM HEARTSシリーズのファンなら是非買いましょう。というか、このゲームのヒロイン的存在であるシオン(Xion)の為に買いましょう。

 いずれにしてもとりあえず「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」からは少し身を引こうと思います。何しろサウンドノベルが溜まりまくっているのでね。当面はこっちの消化に勤しみます。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 22:17:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けいおん! | ホーム | 10分間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/509-2642e488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する