徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

他分野

 着々とDDRでLv16を潰しているM.Mです。そしていつもの6Fでプレイしていると隣に妙な人だかりが出来ていたんですね。よくよく見てみると、なんと「十六夜咲夜」と「永江衣玖」が二人でDDRしてました。

 昨日は私の住んでいる社員寮で新入寮生の歓迎会がありました。先週は組合の歓迎会がありましたが、なんだか今月になって歓迎会の嵐ですな。今年の新入寮生は23人で、それと同じくらいの人数の上司の方が歓迎して下さいました(私の職場の副所長も)。時間は約90分で、その間に自己紹介などを含め色々な方と話をしました。私の会社は性質上多くの分野があります。そして分野が違えばそれに伴い勤務形態も変わってきます。私の場合は入社してから約2ヶ月弱はずっと研修でしたが、別の分野ではすでに現場で仕事を行っていたり、また別の分野ではすでに何度も夜勤を行っていたりします。そして、分野が違うとなかなか会う事も難しく、情報交換などがし辛くなります。そういう意味で多くの分野の社員が住んでいる寮という環境は実に有効的な場所だと思います。確かに業務に直接かかわりのある話は他の分野の方とは出来ません。それでも同じ会社ですので、様々な視点からの意見を聴くことが出来ます。そしてそれは、一つの分野に固執して視野が狭まりがちになる事を防いでくれます。という訳で、昨日は他分野の方と中心に話をして色々と情報を聞いてきました。今はまだ覚える事ばかりでとにかく真っすぐ進んでいくだけですが、何年かして自分の進退を考えるときにきっと助けになると思っています。そんな事を思っていた歓迎会でした。

 ちなみに今日の6Fですが、見事に完成度が高くそして可愛い「ミク」のコスプレがいたんですよ。これだから秋葉原はやめられない。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/13(土) 21:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<index | ホーム | クォーク>>

コメント

そこが社員寮の強みだよね。社会人1年目はとにかく「勉強」って感じです。たまにイヤになるけどねw
でも、転職しないかぎり、ずっとその会社にいるわけだし、吸収できるものはなんでももらっとかないと。

アキバすげぇ・・・・・・・・・
  1. 2009/06/16(火) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
そうですね。一年目位しか何でも質問も出来ませんので、この一年でどこまで知識を得る事が出来るかが勝負です。というわけで貴重な同期とはとにかく仲良くして頑張っていこうと思います。
  1. 2009/06/21(日) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/504-b0cf5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する