徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

コールドストーン

 ようやく技術研修も一通り終わって完全に大宮に帰って来たM.Mです。ですが実は一週間職場に行ってからまた二週間別の技術研修で大宮を離れますのでちょっとした息抜きみたいなものです。

 とはいえ週末の過ごし方に基本大きな変化はありません。という訳で本当なら今日もアキバとかに繰り出していたはずなんです。ですが今日はちょっと事情が違いまして、何故か仙台に行ってました。それは、急遽私の妹・母・祖母が仙台に買い物に行くという事でちょっと顔を見せようと思ったのです。実家に帰ろうと思うと5時間ちょいかかりますので日帰りはまず無理なのですが、仙台なら1時間半くらいでいけるので何とかなる訳です。そしてお昼くらいに仙台に到着したのですが、外はあいにくの大雨でした。まあ時期が時期だけに雨が降っても何ら不思議はないのですが、ただの雨ではなく大雨だったのが大変でしたね。傘が無いと一瞬でずぶぬれになるレベルの雨です。それでも再開後普通に食事をとり買い物をしただけなのでそれほど悲惨な状況にはなりませんでした。そして最後には一年前くらいに開業した「仙台PARCO」ってところの「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスを食べました。これは面白かったですね。なにしろキンキンに冷やした石(コールドストーン)の上でアイスを作るんですからね。普段なら行列が出来るそうですが今日は普通にすいてました。これも大雨の影響なんですかね。そんな感じで実に緩んで穏やかだった一日でした。

 ちなみに家族と別れてからはちょっといつものサープラに顔を出してきました。やっぱり都心と比べてこのサープラはレベル高いですからね。ここ以上にコストパフォーマンスがいいゲーセンは首都圏には間違いなく無いですな(DDR、jubeat的な意味で)。そして当時のDDR仲間がいつものようにプレイしていたのも懐かしかったですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/06(土) 23:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<労働組合 | ホーム | 358/2>>

コメント

やっぱり仙台のほうが近いんだね。関東と南奥だし、山越えあるしかな。まぁ、一番は直線移動の手段がないってことかなw

おもしろいアイスだね。一回食べてみたい!
  1. 2009/06/07(日) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
アイス自体の味はそん色無かったんですけど、何と言いますが雰囲気を楽しむ感じですね。もしかしたら新潟とかにもあるかも知れませんよ。仙台限定という感じではなかったので。
  1. 2009/06/08(月) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/501-f923516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する