徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

自作

 何故か研修から帰ってくると雨が降っている埼玉です。そんな中二日間の休みの両方を秋葉原で過ごしたゴミ野郎M.Mです。それでも今回は実に有意義な時間を過ごせました。

 今回は私単身ではなく会社の同期の友人二人と一緒に秋葉原を周りました。目的は、友人の一人がPCを新しくするという事でもう一人のPCに強い友人と一緒にPCのパーツを買う事でした。私も今まで自作でPCを作った事が無かったので今回は普段周らない店を多く周れて新鮮でした。最近メモリとかCPUとかグラフィックボードとかの価格なんて意識してませんでしたが、改めて確認するとメチャメチャ安く買えるんですね。メモリ2GB×2で4,000円とか、Core 2 Duo 3.00GHz で17,000円とか、流石です。最終的に50,000円行かない程度で十分高スペックのPCの作成に成功しました。ただ、実際勉強してPCの知識を付けても実際自分でパーツをそろえて組み立てるのにはそれなりの経験と技術が必要です。その後実は何と秋葉原現地でPCを組み立てたのですが、そのPCに強い友人の手際の良いこと良いこと。今度私も自作でPCを作ってみたくなりましたが、おそらく素人にはそう上手くいかないのだろうと思いました。このあたりもちょっとずつ詳しくなっていこうと思います。その後は夜になったので万世橋傍にある飲み屋で軽く飲みました。プライベートで会社の同期だけで飲むのは地味に初めてでしたので本当に楽しかったです。そんな感じで昼から夜中まで充実した一日でした。

 ちなみに翌日である今日は完全にDDRとjubeatの為に秋葉原に行きました。行きつけに東京レジャーランド2号館ではなんとDDRの筐体が4台ありました。おかげさまで全然待つことなくプレイできました。その後は秋葉原に2日前オープンしたスタ丼の店で食事し、無事寮に帰ってきました。
  1. 2009/05/24(日) 19:24:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<358/2 | ホーム | ブーム>>

コメント

自作か・・・・・。俺には入り込めない領域だなw
いろいろと安くなってるってのは知ってたけど、そこまでとは。たしかに、PCに強い人って頼りになるし、あこがれでもあるよね。
アキバにすぐに行けるのが、と~ってもうらやすぃですwww
  1. 2009/05/25(月) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

スタ丼の評価をぜひ聞きたいところだなw
どうだった?
  1. 2009/05/25(月) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>タカさん
確かにPCに強い人にはあこがれますね。そしてそういった能力は環境にも依存しますよね。まさに仰る通り、秋葉原とかに近いところに住んでいる人程有利ですよね、やっぱり。

>moonさん
何かメニューが若干増えたのかな?ピーカラ丼とかラーメンとか初めて見た気がする。それでも俺はいつものスタ丼食ったぜ。味は味噌汁含めて変化なし。これが伝統って奴ですな。
  1. 2009/05/30(土) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/499-8f79bdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する