徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2009春

 ここ二日間はずっとまとまった雨が降っている埼玉です。4月は基本的に晴れだったのでたまには雨の一つ二つでも降らないと不安になるものです。そういう意味で特別な事が無い日位は雨降って下さい。

 さて、たまにはアニメの話でもしますか。埼玉への引っ越しをドタバタとやったり4月から3週間研修が行われていたりとかでなかなか春のアニメをチェックできていませんでした。そんななかようやく昨日くらいある程度目星を付けていたアニメを消化しました。とりあえず今季定常的に見るアニメは以下の通りです。

・けいおん!
一ヶ月くらいネットとか繋がってなかったので知らなかったのですけど、これ相当人気あるみたいですね。オリコンの話とかつい最近知りました。とりあえずテンポがよく安定しているので見ていこうと思います。そういえば、秋葉原とか行くとどこに行ってもけいおん!のOP、EDが流れてますね。確かにノリは良いですけどそこまでなんですかね。

・咲-Saki-
以前から漫画の方で存在は知っていたので、私にとっては「ようやくアニメ化か」といった感じですね。とりあえずこれを見て麻雀を学ぶことは出来ませんが普通にコメディとして面白いですので見て行こうと思います。今までにないタイプの釘宮も見れますからね。そして和(のどか)はけしからん、実にけしからん。

・ハヤテのごとく!!
2007年に深夜34時から一年間やっていた「ハヤテのごとく!」の第2期です。多少作画の雰囲気は変わりましたがいつも通りの軽いコメディで安心して見てます。一話完結ですので多少見逃してもそれほど問題無い事もメリットですね。まあ、釘宮が主役を張るとなれば見ない訳にはいきませんからね(他にもありますけど)。

という訳でとりあえずはこんな感じで行こうと思います。ただあまりにも鉄板なので余裕があったらもう少しちゃんと調べて増やしていくかも知れません。何かオススメがあったら、今期でもそれ以前でも是非お願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/06(水) 20:43:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゲーセン | ホーム | 修士論文>>

コメント

関東では雨ですか。こっちは好天続きで、雨の気配はありませんね。明日あたりはあやしいようですけど。
春アニメですか。新作が次々と出てますが、チェックするだけでも大変そうですよね。余暇の中で、ゲームとアニメにどれだけの時間を割けるか。ですねw

以前書きましたが、俺はアニメを切りましたwww
  1. 2009/05/06(水) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

こちらも好天続きですね。
先日雪が降ったように気温の上下の差が激しいので体調は崩してしまいがちでしょうが。

五月病……になる傾向はなさそうですが、一応五月なので念のため気をつけてみては。



・けいおん!
は、楽器店までもが喜ぶ程の大ヒットですね。
OPEDはオリコンでランクインするほどですから凄まじい。
ハルヒやらきすたのように、信者が溢れない事を祈るばかりですね。

・Pandra Hearts
氏にとってはOPだけで見る価値ありかと。
むしろOPが本編。

・戦国BASARA
2009年版スクライド。
気分が滅入っている時に見ると元気になれそうなアニメです。今年から新生活の氏は覚えておいて損はないかも?


被らないように気になっている所を挙げてみたつもりですが如何でしょうか。
  1. 2009/05/08(金) 13:54:55 |
  2. URL |
  3. 奈々氏 #-
  4. [ 編集]

>タカさん
そうですね。流石に今期やってるアニメ全てをチェックするのは私には不可能なので有名どころから攻めてます。アニメを切るというのは、今後もう見ないという事ですか。そうなんですか。

>奈々氏さん
今のところ五月病の傾向はなさそうです。今後流行るかも知れないので注意ですね。なるほど、名前だけは知っていたけど見てはいないからチェックしてみようかな。情報Thanks!
  1. 2009/05/10(日) 01:34:07 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

絶対見ないってわけじゃないけどね。気になってるのはあるし。
  1. 2009/05/17(日) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/496-c954a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する