徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

修士論文

 今さっき埼玉に帰ってきました。この三日間はとりあえず色々の事情で北に行ってました。行った所は仙台、鶴岡、新潟の三都市。そして殆ど全てに修士論文が関係していました。

 実は修士論文の執筆は3/25まで行っていました。で、とりあえず完成しさせた訳ですがまだpdfファイルなのでこいつを製本して残したかったわけです。そして製本が完成するまで約一ヶ月、取りに行けるちょうどいい期間がこのGWだった訳です。仙台は一ヶ月ぶりでしたのでそれ程懐かしさはありませんでしたが、研究室の皆さんと飲んだ時の雰囲気はやはり久しぶりって感じでしたね。あの独特の雰囲気が許されるのは研究室という特殊な環境くらいです。それでも久しぶり来た私を歓迎して下さって非常に嬉しかったですね。とりあえずお世話になった方々に修士論文を渡してきました。その後は仙台の友人のところに一泊して翌日5/3に地元である鶴岡に帰りました。この時ひょんな切っ掛けで大学時代の友人が地元にやって来たので彼に地元を紹介しつつ修士論文をあげました。もちろん実家にも置いてきました。そして翌日5/4はその友人と一緒に新潟へ向かい、食事したり銭湯に行ったりして分かれ、新潟大学の大学院に通う後輩等3人と食事をとりつつ修士論文を渡しました。という訳で懐かしい土地を巡るという目的もありましたが、それ以上にお世話になった人に加えある程度物理に対する素養がある人に修士論文を渡すという目的もありました。という訳で短い休みの中で結構動きまわりついさっき帰ってきた訳です。これを書いたら今日はさっさと寝ようと思います(既に遅めですけどね)。

 ちなみに仙台や鶴岡はそれ程久しぶりでもなかったのですが新潟(特に大学周辺)は結構期間が空いたので色々と変化してましたね。まさか大学構内にあんな形でコンビニがあるとは思いませんでした。次に仙台や新潟に行く機会はなかなか遠いと思いますが、街の変化を楽しめるというおまけつきですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/04(月) 23:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009春 | ホーム | 配属>>

コメント

ついに完成しましたか。努力が目に見える形で残るというのはいいものですよね。
俺もさっき新潟から帰ってきました。連休ということもあって、懐かしい人がけっこういましたね。あんまり絡んでないですけどw
大学方面に変化があったんですか?
今度行ってみよっと。
  1. 2009/05/05(火) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
大学方面の変化といっても、殆ど小さな事ですけどね。人文学部棟の入口がきれいになっていたり、ローソンが出来ていたり、大学周辺ですとすぐ近くにすき屋が出来てたりはりま屋の内装が変わっていたり、そんなレベルです。
  1. 2009/05/06(水) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/495-9980aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する