徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

配属

 5月になったばかりなのに大宮はやたらめったら暑いです。仕事の関係で結構外を移動する事が多いのですが、普通に歩いているだけでムシムシします。まあ、来週から仕事服が薄着になるので少しはマシになりますかね。

 という訳で研修も終わり早速配属箇所に配属されました。とはいえ技術的な事は何も持ち合わせていないので、始めは各職場への挨拶回り、施設見学等を行っています。やはり職場というのは初めてという事もあるせいか緊張しまくりですね。年配の方がいるとかそういう事じゃないです、職場全体に広がる雰囲気にです。今はまだ新人扱いされているのでそんなに過度に気にする必要はないのですが、まずは人の名前を覚える、挨拶をしっかりする、職場のルールを覚えるといった基礎的な事からしっかりとやっていきたいと思います。そして何気に配属されてから仕事後に毎日飲んでます。なにかと歓迎会だと意見交換会だのと理由付けて気がついたら今週4回飲んでます。リアルに休肝日が無いのでさすがに疲れてきました。いや~職場ってこんな物なのですかね。まあ今は新人歓迎の季節なので多いのでしょうね、って思った普段からこんな感じなのだそうです。「仕事が終わったら平日でも飲みに行ったりする人生が待っているのかなぁ」なんて漠然と思っていたことがこうも見事に再現されて現実になるなんて思いもしませんでした。そんな感じで、少しずつですがとりあえず職場の雰囲気に慣れていこうと思います。

 そして現在GW真っ最中ですが、私の予定は既にFullに埋まっています。この辺りはそのうち書こうと思います。とりあえず結構色んな所に飛びます。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/01(金) 22:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<修士論文 | ホーム | 研修終了>>

コメント

いや~、社会人やってるって感じですね。俺もはじめて会社に行った時のことを思い出します。もっとも、正社員ではないので、受け入れ→配属→教育てな感じですぐに現場に入りましたが。新人だけど、作業者の一人としてみられてましたね。

毎日飲みですかぁ。サラリーマンやってますね~。俺は交替だからそういうのはないなぁ。ちょっと憧れてみたりw
飲めないけど(汗


こっちは例年になく好天が続いてますよ~。いつもなら曇りとか雨なんですけどね。今年はお出かけにいいかもしれません。俺はだめだけど・・・・・・・。
  1. 2009/05/02(土) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
やはり企業によって配属されるまで、そして配属されてからの流れは様々ですね。とにかく私の企業は研修が多いです。それだけしっかり人材育成に力を入れているという事でもありますので、早く戦力になりたいですね。
  1. 2009/05/05(火) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/494-d2d91f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する