徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

社歌

 やっぱり地元は仙台より寒いですね。気温自体低いのに海風が強いのでまるで真冬です。本当にこれで3月下旬なんですかね。

 今はとりあえず大宮に持っていく荷物を整理しています。新しく住む社員寮ですが実際行ったことが無く最低限の荷物しか送ってなかったので、今後送るであろう私物(家電、PC、サブカル)をまとめている訳です。サブカルに関しては相当の量です。何しろ新潟時代から数えておおよそ6年分ありますからね、整理するだけでも一苦労です。おそらくは今は整理だけしてそのうちまとめて実家から大宮に送るんでしょうね。今はとにかく家電とPCです。そしてそれと平行して行っていることがあります。それは4/1の入社式で歌うことになる「社歌」を覚えることです。3/6に行われた配属通知式で入社に関わる様々な資料を渡されたのですが、その中に一枚のCDがあったわけです。そして人事の人にこういわれました、「入社式で歌いますので必ず覚えてください」と。地味にCDを渡されてからほとんど聞いてなかった私、ほとんど実家に帰ってからちゃんと聞き始めました。まあ入社式まであと4日ありますし、昔にどこかの訳分からない寮の歌を3日で6曲覚えたこともありましたので大丈夫でしょう。何より歌詞と曲調が現代的ですからね。妙な古語なんか使用されてませんから楽勝です。

 ちなみに一口に社歌といっても一部上場企業だと有名アーティストに頼んだりと結構気合を入れて作っているんですね。社歌CD集なんてものもあるようですしね。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/28(土) 23:04:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<社会人 | ホーム | 修士>>

コメント

ほっほっほっほっほ。
おもしろいですなぁ。まぁ、あなたなら楽勝でしょうw
ちなみに、(例の6曲ですが)まだ覚えてたりします。完全ではないですけどね。いい加減忘れてもいいんだろうけどなぁ・・・・・。

俺もそうですが、サブカルは相当な量がありそうですね。送るのはほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。増える可能性がゼロではないとおもうので。
  1. 2009/03/29(日) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
サブカルは増えますよ。増える可能性100%です。何しろ私の趣味の世界ですからね。それでも持っていくのは仙台での2年分にします。新潟からあわせて6年分はさすがにスペースが足りませんのでね。
  1. 2009/03/30(月) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/491-b48a2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する