徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

送別会

 今日はずっと部屋の荷物の引越作業をしていました。とはいえ新しく住む会社の独身寮にはまだ住めないので、いったん実家の方に持って行くだけです。現在部屋にはPCと布団と衣類と書類の類しかありません。

 そして昨日は研究室での親睦会の最後である「送別会」が行われました。去年は送る側でしたけど今年は送られる側という事で何となく心持ちが違いました。会の雰囲気はいつもの通りなんですけど、こういった空気ももう味わえないと思うとやはり感慨深くなりますね。とりあえず一緒に送別される同期のM2と後輩であるM1に最後に話しておきたい事を話せてよかったです。やはり修士学生として過ごしてきて学んだ事は他のどこでも学べない事だと思いました。それは実験など専門的な知識は勿論ですが、研究者としての生き方、学問に対する意識などは就職してからはなかなか学べない事だと思います。それは普通に学校を卒業して就職した人にとっては非日常の世界でしょうね。ですが私にとってはこれから社会に出て仕事をする事が非日常の世界です。また新しい環境、新しい場所、新しい人間関係の生活が始まる訳ですが、そんな世界が日常になるまでとりあえず頑張ってみようと思います。そんな事を強く意識してしまった送別会でした。

 それでも卒業式まで一週間ありますがその間は仙台にいますけどね。まだ論文のマスターアップ作業やデータの引継など研究室関係の後始末がありますからね。という訳で最後の仙台を十分満喫しようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 23:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蕎麦 | ホーム | 立場>>

コメント

いよいよという感じになってきましたね。最後の学生生活ですから、楽しんでくださいね。

P.S.
会えなくてちょっと残念です。おもしろい逸材も発見したんですがww
機会があったら、紹介したいです!
  1. 2009/03/20(金) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
私は今の寮の1、2年生はよく分かりませんからね。前にも「逸材がいる」とコメントしてくれましたので、今の寮にはホント逸材だらけですね。
  1. 2009/03/21(土) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/487-46726b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する