徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

fairytale

 先日ようやくリクエストタイトルである「月姫」を終わらせました。感想をHPにあげましたので興味のある方はご覧になって下さい。とりあえず感想を一言で書くと「奈須きのこマジック様々」といったところですかね。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/

 そんな奈須きのこも若干絡んでいる修士論文執筆中に欲しかったものその2です。相変わらず私が好んでやまない梶浦由記ですが、このプリデュースである「kalafina」の新シングルが昨年末に発売していました。その名も「fairytale」と言いまして、これも「空の境界」で使用されている楽曲です。前作前々作である「oblivious」「sprinter」でその歌声は保障されていますので果たしておそらく物語も後半に入っているであろう空の境界の主題歌としてどんな楽曲であるか楽しみでした。で感想ですが、これも今までの曲と全く雰囲気が違いましたね。前作の「sprinter」での雰囲気の違いにも結構驚きましたが、今作の「fairytale」は「sprinter」を180°回転させたような曲でした。ドラムやメロディの荒々しさどころか殆ど楽器がありません。完全に「kalafina」の歌声一本で曲を作っています。それだけに「kalafina」の透き通った歌声の良さが十二分に引き出され、素晴らしい完成度の曲に仕上がっています。そして前作にあった戦慄は消え哀愁の漂う雰囲気はさぞかし物語とのリンクを考えたものでしょう。とりあえず今までの「kalafina」が好きな方なら絶対後悔はしません。興味があれば是非買う事をお勧めします。

 そういえばいよいよ三月初旬にkalafinaのアルバムが発売されますね。今までの楽曲にプラスして幾つかの新曲が入っていること間違いないでしょうね。シングルを買ってない人は先にこっちを買った方が良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/27(金) 01:22:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西又葵 | ホーム | J>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/480-03d9f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する