徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

光のページェント

 えっと…修士論文提出まで一ヶ月を切った今日この頃ですがさすがに厳くなってきたので一時HPの更新を停止しようと思います。元旦くらいにでもこっそり更新しようと思いますのでそれまで忘れないであげてくれたら嬉しいです。

 仙台と言ったら何を思い浮かぶでしょうね。杜の都、牛タン、伊達政宗、、七夕祭り、楽天、みたいな感じですかね。そんな仙台ですが、毎年この時期に「光のページェント」というイベントが行われます。これは仙台市街地にある定禅寺通り、青葉通りという大きめな通りの並木に数十万の電球を取り付けて行うイルミネーションイベントです。こういったイベントは結構全国で行われているのですが、一説によると仙台がこの光のページェントの発祥なのだそうです。私個人としては過去に何度か見に行った事のあるイベントなのですが、とりあえずビックリすると思います。定禅寺通りは道路の中央に人の通れる道が用意されており、それを囲むかのように並木道が形成されています。その木全体が光に包まれる光景は見事というほかはありません。特に18:00、19:00、20:00などの決まったタイミングで一度光を全部落とし、その後再びいっせいに光が灯る演出は特に必見です。「たかが光だろw」とか思う人もいるかと思いますが、写真で見るのと実際見に行くのでは全然感動が違います。正直七夕祭り以上に盛り上がる仙台一番のイベントだと思っています。確か今年いっぱい行っているイベントのはずですので、時間があれば是非見てみては如何でしょうか。

 ちなみにHPの更新は停止しますけど最近やたらとスパムが増えてますのでそれを駆除する関係上チェックだけは行います。何かレスがあればコメントしようと思いますのでそんな感じで。
  1. 2008/12/22(月) 00:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<支え | ホーム | いとうかなこ>>

コメント

いよいよ追い込みですな。倒れない程度にがんばってください!

夏の仙台は行ったことあるけど(かなり昔だが)、冬はないんだよなぁ。行ってみたいけど、時間がない・・・・(悲)。

全部終わったら、ぱぁ~\(^o^)/っとやろっかw
卒業祝いとかね。
  1. 2008/12/22(月) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
ありがとうございます。とりあえず卒業しなきゃなのでこの1~2ヶ月はやるしかないです。それさえ終われば後は比較的自由ですから、何か出来るかもしれないですね。

(11/60)
  1. 2008/12/25(木) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

乙~w
こっちも論文追い込み時だぜ☆お互いがんばろうなー!

あ、花崗岩が作ったコミュに入っておくんなまし。
  1. 2008/12/26(金) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>moonさん
さすがに修士論文は手ごわいな。こっちは結構ギリギリだぜ。

にしても花崗岩頭いいよな。mixiの最も有効な使い方だな。とりあえず最高の旅にしようか。

(16/60)
  1. 2008/12/27(土) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/470-8081e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する