徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

儚月抄2

 どうやら今年の冬コミに「上海アリス幻樂団」は出展しないようですね。さすがに半年で新作は厳しいんですかね(幺樂団も終わったし)。まあ、これで何の問題もなく修士論文に向かえますな。

 そんな東方関係で最近発売された物がありましたので買ってきました。その名も「東方儚月抄 中巻」でおおよそ8ヶ月前に発売された「東方儚月抄 上巻」の続編に当たります。これは上海アリス幻樂団のZUNがシナリオ監修している漫画で、ある程度長いまとまった物語です。前巻でなかなかいいタイミングで物語を切っていたので早く次回作が出ないかと心待ちにしていました。感想ですが、なるほど相変わらずの東方キャラクターですが今回は舞台が舞台なだけにさすがの幻想郷の人間や妖怪たちも苦戦しているみたいですね。新キャラとして能力的に見て実にやっかいな奴が現れました。これはさすがの霊夢も苦戦するでしょうね(とある主要キャラ一人もコテンパンにされてますし)。直接戦うかどうかは分かりませんが是非霊夢には最強でいてもらいたいです。そして物語の黒幕がまだはっきりと顔を出してません。ほとんど予測は出来るのですが真の目的がいまいち掴めませんね。こいつもちゃんと参戦すれば、今まで幻想郷であったどの戦いよりも激しい物になる事間違いないなのに。今回も今回で中途半端なところでぶった切ってますので、さっさと後巻を出してもらいたいです。まあ8ヶ月後とかになるんですね、きっと。

 ちなみに私は東方緋想天はやってません。一度プレイする様子は見せてもらったのですが、新キャラの名前も能力もよく分かってません。そんな中で今回の新作と新キャラです。公式東方キャラは順調に増えてますね。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/16(火) 01:07:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いとうかなこ | ホーム | ダイヤ>>

コメント

東方か・・・・・・・・・・。
最近さっぱりだなぁ~。風神録はクリアしてないし、地霊殿は未開封だし。CD集めもいつの間にかおろそかになっちゃってるし・・・・・・・・・・。

そろそろ、卒業なんかなぁ・・・・・・・・。

病気があるから(笑)やめることはないだろうけど、(新作を)おっかけなくなる可能性はありますね。
  1. 2008/12/16(火) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
病気を自覚しているうちは絶対卒業できないです。というよりも、卒業する必要なんてないと思いますよ。面白いものは面白いでずっと親しみ続ければいいんじゃないかと思います。
  1. 2008/12/19(金) 01:39:59 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/468-27824ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する