徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

街頭演説

 ここ数日の仙台は異常に寒いです。今日の最高気温は12℃、最低気温はなんと6℃ですよ。ついこの前まで20℃近くあったとは思えないです。私もここ最近鼻がひどいので気をつけないとですね。

 この前麻生首相が秋葉原で街頭演説をしたようで動画ではありましたが私も見てみました。アキバ的には何かとヒーロー扱いされている麻生首相ですが、そこは一国のトップだけあってさすが威厳のある演説っぷりでした。約30分の演説内容の主になる内容はやはり現在世界中で蔓延している「金融危機」についてでした。特にアメリカやヨーロッパ諸国で大きな影響が出ているこの金融危機ですが、麻生首相はこれについて「日本の金融危機は欧米ほど被害を受けてはいない」「日本を中心として世界中と手を取り合うべきだ」と力強く発言してました。私は金融については殆ど分からないので具体的にどうすればいいか知りませんが、こういう場面で笑顔でこういう発言できる首相は素直に頼もしいと思いました。後は「秋葉原に来るとみんな生き生きしている」「こんな風に日本中が元気にならなければいけない」とも言ってました。秋葉原に来たという事で持ち上げた節も感じられますが、確かに秋葉原は最近痛ましい事件があったものの行き交う人々の元気と言う意味ではある意味一番かも知れませんね。ここまで制限なく自分をさらけ出して笑いあえる街はまずありませんしね(やりすぎ注意)。とまあそんな感じでわざわざ秋葉原を選んで街頭演説しただけの面白さはありました。今後どういう風に政経運営していくかが楽しみです。

 それにしてもまさか首相の言葉から「ニコニコ動画」なんて出るとは思いませんでした。仮にも一国のトップですからね。とりあえず思う存分笑わせて頂きました。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 00:52:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内定 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/450-6222957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する