FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

らき☆すたOVA

 最近寝付きが悪いです。基本的に2:00には布団に入るのにそこからずっと眠れません。下手したら一時間以上寝付けないです。朝も若干辛めですしこれはちょっとマズいですな。

 という訳で今日はタイトルにあるとおり「らき☆すたOVA」の感想でも書こうと思います。これは文字通りアニメ「らき☆すた」のOVAでして、本編が大凡45分特典映像が大凡25分くらいの内容でした。そして中身ですが、これは普段のらき☆すたと大差ありませんでした。いつも通りのまったりした日常を描いているということで特別なものは殆どなかった気がします。ですが、ネタという点では京アニがやりたかった事全てを詰め込んだ様な非常に濃いものだったと思いました。らき☆すたは要所要所に多彩なネタを取り込んでいる事でも有名ですが、このOVA、そのレベルが半端ありません。自前で作ったアニメ(涼宮ハルヒの憂鬱、フルメタルパニック、etc)のネタはもちろん「某ネットゲーム」や「某ボーカロイド」や「某文学作品」などの旬なネタが盛り沢山でした。そういう意味で一瞬たりとも気が抜けませんでしたね。もともとシナリオ自体殆ど無いようなアニメですし、これはもしかしたらどれだけ京アニが仕込んだネタに気付けるかというOVAだったのかも知れません。そして特典映像ですが、これはこれでもうらき☆すたの裏舞台を全部出したような内容でした。らき☆すたの町おこしで有名な「鷲○町」でのイベントなどの様子や声優へのインタビュー的なものなど、まさに特典映像として申し分ない内容でした。という訳でらき☆すた好きならもちろん京アニ好きな人も十分楽しめる内容だったと思います。機会があったら見てみるのも良いかも知れませんね。

 それにしても京アニは本当に仕事が丁寧ですね。ギャグをやらせれば外さないし(ふもっふ)、原作を再現させれば完璧だし(Key系)、こういった地方のアニメーション制作会社が頑張る姿は素直に嬉しいですね。
スポンサーサイト



  1. 2008/11/18(火) 01:04:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国語 | ホーム | 時を刻む唄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/412-ba3c4f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する