FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

principle

 学会発表終わりました。時間にしたら10分ちょっとだったのでしょうか私にとっては30分位に感じました。やっぱり、いざ本番になると今まで練習したことしか言えないんですね。とりあえず大きなトラブルもなく無事終える事が出来ました。

 前に「俺たちに翼はない」が延期したみたいな話をしたのですが、その関連で「俺たちに翼はない」のシナリオライターである「王雀孫」の名前を一気に持ち上げた作品である「それは舞い散る桜のように」の完全版が発売するみたいです。で、その先駆けとして先行アルバムである「principle」が発売されましたので聞いてみました。「それは舞い散る桜のように」は「それちる」という名前でなら結構知っていると思います。その神がかった笑いのテンポと実に未完成なシナリオで有名になった作品です。まあ、無印のそれちるは私もやりましたので完全版は余程の人気が出ないでもない限りやらないと思いますが、音楽という話なら全く別です。関連作品なら基本買います。で感想ですが、新しいヴォーカル曲である「principle」はそれちるの音楽担当である「アッチョリケ」の雰囲気そのままのギターの熱い曲でした。ですがどこかノスタルジィを感じさせるある種独特の雰囲気もまとっていました。結構聞き応えのなる曲です。他にはBGMが6曲入っていましたが、これは実際ゲーム中のどの場面で使われるかで一気に評価が分かれそうな曲ですね。とりあえず雰囲気はそのままだったので安心しました。という訳でミニアルバムとしてはそれなりに良いものだと思いました。そして、もう一回それちるをしたくなる気にさせる物でした。まあ、とりあえず全て様子見ですね。

 それでも「俺たちに翼はない」は絶対やります。何しろ王雀孫の完全新作ですからね。まあ、延期して約半年後くらいになったので気長に待つとしますか。
スポンサーサイト



  1. 2008/09/22(月) 00:14:21|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地霊殿 | ホーム | プレゼンテーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/390-d0ff61fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する