徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

skype

 福田総理辞任表明したっぽいですね。正直どういう政策をしたかよく覚えてませんが、とりあえず福田総理には日本を代表する人物としての勢いみたいなものが足りなかった気がしました。これからどうなるんですかね、この国。

 最近マイクを買いました。目的はずばり「skype」をする為です。実は前にskypeする為にヘッドショットを買って使っていた事があるのですが、どうにもマイクとイヤホンの音量のバランスが悪く耳が痛い状況でしたし、加えてPCとの相性が良くなかったらしくしょっちゅう落ちていたのです。という事で、今回はヘッドショットではなくWindowsの標準デバイス対応の安い据置型マイクを買ってみました。で、早速テストしてみたところとりあえず問題なく動くことを確認しました。これで本格的にskypeに着手出来ます。いや~やっぱりskypeは便利ですね。メッセと違って一々打ち込む必要が無いですからね。実際会話でコミュニケーションとった方が早いし率直に考えたこと言えるし、こっちの方がずっと自然な形態ですね。それにやろうと思えば複数の人間で会話できますしね。こればっかりは普通の電話でも出来ない事ですね(最近の携帯とかは出来るようですがそれは置いといて)。ちなみに研究室でも一部の人はskypeを利用して外部の人と打ち合わせとかしています。PCを持っている事が当たり前になりつつある現代、そのうちskypeで会話することが当たり前になる日が来るのかもしれませんね。

 という訳で音量調節が容易になったという事で半分夢だった「BGM聴きながらskype」する事が叶いました。まあ「周りに迷惑かけない」程度に活用していこうと思います。という訳でマイク持っている人、連絡待ってます。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 00:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<唐辛子 | ホーム | 瞬停>>

コメント

ヘッドセットな
  1. 2008/09/02(火) 02:49:22 |
  2. URL |
  3. 花崗岩 #-
  4. [ 編集]

>花崗岩さん
…しまった、また間違えた。何なのヘッドショットって?死ぬの?それにしても、この残されたヘッドセットどうしようかね。
  1. 2008/09/04(木) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/383-a15db7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する