徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

瞬停

 いや、マジで自重してくれこの低気圧。東海ほどでは無いですけど昨日の仙台はメチャメチャ振りました。それに加えて雷ですよ。あの状況で帰るのはリアルに危なかったですね。で、あまりに雷が激しかったから嫌な予感がしたのですが当たりましたね。

 ちょうど研究室にいたのですが、あまりの激しい雨にどのタイミングで帰ろうか悩んでしました。その時、一瞬だけ電気が消えたんです。ほんとに一瞬です。すぐに蛍光灯が付いて明り的には問題無かったのですが、問題はそれ以外全てでした。手短なところでPCです。私の使用しているPCは奇跡的に無事でしたが、それ以外の殆どのPCは再起動せざるを得なくなってました。ついでに私が今行っている実験データの解析も別のPCで行ってましたのでそれもパーです。で、この程度ならまだ良いんですけどこれ以外に色々と重要な装置がある訳です。その一つが真空関係の装置です。加速器を回して電子を加速させるのも水素標的を作るのも真空でないとまず不可能です。で、真空なんて直ぐに作れるものでは無いので常に真空にしてあります。それらの装置もやはりエラーが出てました。この辺りは当時研究室にいたDの先輩方の機転で何とかなりました。この時もし水素標的を作っていたら、とんでもない事態になってた訳です。あと、加速器関係はもはや加速器のスタッフのみ触れる事のできる神の領域なので何もできない訳です。と、一瞬の停電のためにとんだ気苦労を負うハメになった機能の夜の出来事でした。

 で、その後一時間くらいで雨は止み無事に帰れました。それでも既に日付が変わる直前まで研究室に残っていた訳です。雨は基本嫌いじゃないんですけど、雷だけはやめてほしいですね。私はもうPC無いと生きていけない人間ですから。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 01:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<skype | ホーム | イベリア>>

コメント

うん。瞬停はホントに参るよね・・・・・・・
  1. 2008/09/02(火) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/382-a8577101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する