徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 当分仙台は雨続きのようです。夏も終わりに差し掛かり、ここいらで気温も下がってくれると過ごしやすくなります。結局今年も仙台らしい夏では無かったようです。仙台らしい夏とは、雨ばっかり降る夏です。

 さて、巷では東方シリーズの最新作である「東方地霊殿」が流行っているようです。ですが、ご存じの通り私は今年の夏コミは行かなかったのであいにく持ってません。なので、9月始めの一般販売を待つ事になります。前作である「東方風神録」で、目標として「初見でNormalクリア」をかかげてましたが、これは無事に達成出来ました。なので、今回の「東方地霊殿」もこれを是非達成しようと思います。しかも、今回に限って私は体験版すらプレイしてません。本当の意味で初見でNormalクリアするつもりです。という事で、9月始めの一般販売に向けてちょっくら旧作で勘を取り戻すべく久しぶりにプレイしてみました。うん、やっぱり半年以上間を空けたせいで全然ですね。風神録は苦労してExtraクリア、永夜抄はNormalごときで残機5でクリア、妖々夢はギリギリHardクリアでした。全盛期の私だったら絶対途中でリプレイしているようなプレイです。このままでは初見クリアなんて夢のまた夢です。少しでも時間を作って、せめて全盛期に少しでも手が届くくらいまで勘を取り戻す必要がありそうです。

 それにしても、やっぱりニコニコ動画などで地霊殿のリプレイ動画が上がってますね。見たいのは山々ですが、弾幕とキャラクターのネタバレ満載なので見る事叶いません。さっさと一般販売してもらいたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 02:18:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Tatsh | ホーム | binarydigit>>

コメント

ブランクか・・・・・・・・。
俺はヒマを見つけてちょくちょくやってるけど、未だに風はクリアしてません。前々作などはいいとこまでいけるけど。それでもHは無理。ヘンなプライド(?)はすてるべきかと思う今日この頃。
あぁ、あの頃がなつかしい・・・・・・・・笑。

最近はいかにして後輩たちを巻き込むかを企んでる状態ですww
  1. 2008/08/21(木) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
やっぱりNormalとHardの境が厳しいと思いますね。一気に難しくなりますし。Lunaticはもうどうでも良いです。後輩を巻き込むなんて、適当にプレイしていれば勝手に向こうから食いついてきそうですね。
  1. 2008/08/24(日) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/378-92d8e022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する