徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

安全

 仙台はただ今七夕祭り中という事で、あちこちに七夕の飾り付けが見られます。おそらく見に行ける時は無いでしょうけど、駅前とかかなり凄い事になっていると思います。東北4大祭りの一つですので、時間があったら是非見に行ってみては如何でしょうか。

 で、前回ちょっと濁しましたが今週の火曜日は諸事情で仙台を離れていました。理由は、また私が内々定をもらった企業の会社施設見学会&意見交換会でした。前回は入社してそれなりに早く行うであろう業務の研修施設の見学でしたが、今回訪れたのは入社後5年以上でないと行わないであろう業務の研修施設でした。世間的に私が内々定を貰った企業の業務を見るのはやはり今回行った施設で行うような事なのでしょうね、それだけに非常に大事な業務なのでいくつかの試験を突破してステップアップしないとここでの研修を受けることは出来ません。けど、今回は特別にその研修用システムを触る事が出来ました。特に、この施設の研修用の装置の一つは私が是非携わってみたいものであったので、実に興味深い体験が出来ました。ただ、見学会を始める前に施設長の方からこのような言葉がありました。
「研修施設と言えども扱っている機械は本物同様の物です。安全に注意しないと最悪死にますので、その点を意識して下さい。」
死ぬとは穏やかでは無い言葉ですが、業務的にそれが真実です。この企業にとって「安全」とは最も大事にしなければいけない事です。これが守れないと多くの人間が取り返しのつかない事故に巻き込まれるかもしれません(3年前に前例ありますし、私の企業じゃないけど)。そういう意味で、普段触れないものに触れた事は楽しかったですが適度な緊張感が抜けない見学会でした。

 その後いつものように意見交換会がを兼ねた食事会が行われました。一つ忘れていましたが、大学生にとって今は夏休みなんですね。皆さん思い思いの夏休みの予定をたてている様子でした。ええ、是非楽しんで下さい。後悔しないように精一杯遊んで下さい。その分私は研究室ですから。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/08(金) 00:31:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<sprinter | ホーム | 救急車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/371-e0b28009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する