徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

S.ifr 2

 今日の仙台は異常に暑かったです。夜になっても蒸し暑さが消えず、いわゆる「猛暑日」という言葉がピッタリの一日だったと思います。かと思ったら、今日は仙台だけでなく全国的に暑い一日だったようですね。

 さて、ようやく舞-HiMEシリーズの最新OVA作品である「舞-乙HiME 0~S.ifr~」の第二巻が出ましたので、早速見てみました。ですが、前巻から地味に4ヶ月経ってましたので第一巻での細かい伏線を思い出す意味も込めて第一巻からまとめて見ました。舞-HiMEシリーズを全て見ている私が思う舞-HiMEシリーズの魅力の一つに、人間関係のすれ違いから生じる別れがあると思っています。舞-HiMEでも舞-乙HiMEでも中盤から後半にかけて見られましたが、ずっと互いに信頼しあってきた友人間に些細な気持ちのズレが生じ、それが力として表に出てしまったが為に取り返しのつかない事態になったという事がありました。そしてそういった気持ちのズレはなまじ長い期間かけて作られたものですので、直ぐに解決されることはありません。最終的に自分の命をかけて解決しようとするわけです。そんなアニメの中ではそれなりに深い人間ドラマを見せてくれる舞-HiMEシリーズですが、今回の「舞-乙HiME 0~S.ifr~」の第二巻はそんな舞-HiMEシリーズの縮図のような展開でした。自分の立場の置き方や仲間の気持ちが見えなくなり、本当に大切な物が見えなくなる心理描写はさすがだと思いました。そういう意味で、第一巻とはまた違った意味で興奮する巻でした。次の第三巻だどうやら最終巻の様です。このシナリオ展開をどう収集するのか、楽しみです。

 ちなみに相変わらずバトルも熱かったです。これに関して言えば舞-HiMEシリーズの中で最強だと思っています。それにしても、そのバトルに関してかなりビビった展開がありましたよ。まさか、あの深優がね…。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 00:38:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<救急車 | ホーム | >>

コメント

見たい!
でも持ってない(´;ω;`)
  1. 2008/08/04(月) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>moonさん
そうか。なるほど、言いたい事は良く分かったつもりだ。まあ、楽しみにしてな。
  1. 2008/08/06(水) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/369-e5a845aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する