徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 ここ数日間研究室でずっと工作をやってました。工作の目的は実験で使用するビームライン上の架台のアップグレードでした。私にとって普段使用しないボール盤やドリルを使った工作だったので変に疲労しましたね。それも終わったので再び実験データの解析中心の生活に戻ります。

 仙台に関わらず全国的に「ラーメン屋」の数が増えていると感じている今日この頃、普段から大盛メニューを売りにしているお店によく足を運ぶ私にとって久しぶりに手ごたえのあるお店に行きました。その名も「卍」という名のラーメン屋で、過去に行った先輩の話ではとにかく麺の量が多いお店だそうです。その先輩にとっても実に何年ぶりか分からないくらい久しぶりということで、ここいらで一発行ってみようかという流れになりました。店自体の大きさは結構小さく、最大で10人程度が入れる広さでした。で、メニューを見てみると「しょうゆ味」と「みそ味」をベースに量が「普通」「大盛」「特盛」「麺まし」の4段階ありました。ちなみに普通を1とすると大盛が1.5倍、特盛が3倍、麺ましはなんと5倍の量だそうです。もちろん私は何の迷いもなく「麺まし」を選びました。そしてそのラーメンと御対面となった訳ですが、とにかく麺が太いです。普通のラーメンと比べて大よそ2倍の太さ(表面積で4倍)はあったかと思います。そして、やはり「麺まし」だけ器の大きさと深さが違うんですね。最初見た時は正直頼んだ事を後悔してました。それでも残す事だけは許されないのでとにかく麺から一気にたいらげました。麺の太さのおかげで咀嚼に要する時間が増え、結果一気に食べる事が出来ず後半多少苦しい思いをしましたが、味自体は麺独特の風味でそんなに飽きる事無く食べる事が出来ました。ただ、基本油分が多いのでこってり系が苦手な人には不向きかもしれません。とりあえず、ハマった人にはトコトンクセになってリピーターが増えそうな、そんなラーメンでした。

 さて、1年前にも同じ記事を書きましたがいよいよ今年も8月2日がやってきました。私にとって無視する事の出来ない8月2日、この日に全ての運命が決まる事になります。さて、今年はどんな結末が待っている事やら。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 01:43:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<S.ifr 2 | ホーム | jubeat>>

コメント

ふむふむ、仙台にもラーメン屋が増えてるのかぁ。こっちは相変わらず、ラーメン王国さぁwww
しかっし、すごいなぁ~。麺もり。俺にはムリだww

そうそう、とある場所に、すっごいから~いカレーのお店があるらしいんよ。俺はからいのニガテだけど、Mさんは大丈夫だと思うので(笑)、いつか一緒に行ってみたいな~なんて思ってますw
今年の夏は会えるかな?
ちなみに、C7?は行けるかわからないっす。数字わすれた・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/08/02(土) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
凄く辛いカレーですか、自称大のカレー好きとしてそれは是非是非行ってみたいですね。今年の夏は、まだ予定は分かりませんけどちょっと研究室的に忙しいかもですね。新潟とかに行けそうだったら連絡しますよ。
  1. 2008/08/04(月) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/368-709299e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する