徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

flower of bravery

 最近やたらと地震が多い仙台です。先月の岩手・宮城内陸地震から数えて、震度5以上が2回、震度3位がおそらく5回以上、それ以下の小さな地震も数回ありました。もうね、震度6強以上とか来ない限り驚かなくなりましたね。少し前まであんなに地震怖かったのに。

 前にも少し書きましたが、アニメ「恋姫†無双」のOP・EDを歌っている「fripside」のメジャーデビューシングルである「flower of bravery」を買いました。fripsideなんてサウンドノベルやる人じゃないと間違いなく巡り合いませんし、普通にやってるだけでもそうそう聞く物ではありません。なので、そんなfripsideを知っている私は間違いなくゲーマーなのでしょう。そんなマイナーなfripsideですがその実力は折紙つきです。今まで発売されたアルバムのどの曲も透き通ってかつ力強い歌声でリスナーを引きつけますね。で、今回発売されたこの「flower of bravery」ですが、めずらしくfripsideの作詞作曲ではありません。特に作曲はこの業界では欠かせなくなった「志倉千代丸」です。なのである意味期待していましたがfripsideらしさが残るか若干不安な部分もありました。ですが、実際CDを購入して聞いてみてその不安は一瞬で消え去りました。普通にカッコいいです。アップテンポの中で全く崩れないfripsideの歌声、このあたりは流石ですね。fripsideを知らない方でも誤解なく安心して聞いてもらえる一曲ですね。そして、これでfripsideが気にいったら是非アルバムも買いましょう。fripsideの醍醐味は力強さだけではありません。アップテンポもバラードも何でも歌いこなせる幅の広さを是非体感して下さい。

 ちなみにEDを歌っている「fripSide NAO project!!」は、同じfripsideでありながら電波色に富んだ曲を中心に歌っています。これもなかなかクセになります。基本サウンドノベルやってないと聞かないのでなかなか知られませんが、人気急上昇するのも時間の問題でしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 00:48:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EMPRESS | ホーム | X>>

コメント

お久しぶりです
fripSide NAO project!!の方が
個人的に好きですね
  1. 2008/07/27(日) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. A.N #-
  4. [ 編集]

>A.Nさん
久しぶり、院生生活は順調ですか?そろそろ前期も終わって、少しはゆっくり出来るのかな。

fripSide NAO project!!は桃井とかI'veとかとはまた違った感じの電波だよね、歌詞っていうより勢いで電波にしたみたいな感じかな。まあ、NAOのあのクリアな声が成せる技だよね。
  1. 2008/07/27(日) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/365-3a9f8933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する