徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

X

 という訳で前回の続きです。前日26:30に寝た後翌日8:00に目を覚ましました。その後少しゆっくりした後8:45に「moon」宅を出発し、次の目的地である「溝ノ口」へ向かいました。

 私にとっては色々と馴染み深い溝ノ口周辺ですが、今回ここに来た目的は今までとは全く違う物でした。それは、新潟大学時代の友人である「41」と会う為でした。この41とは大学時代でも結構仲の良い友人なのですが、ただ会う為だけに来た訳ではありません。今回は41と後輩である「やんちゃ坊主」の三人でDDRの新作である「DanceDanceRevolution X」のロケテストに参加する為に来たのでした。午前中は溝ノ口で41と二人でDDRをし、昼食をとった後ロケテスト会場のある「川崎」へと向かいそこでやんちゃ坊主と合流しました。会場である「AM PIA川崎ダイス店」では既に15~20人くらいの人が列を作っていました。早速我々も並びプレイしてみました。以下感想です。

・とにかく画面がデカいです。beatmaniaⅡDX並かそれ以上の大きさです。その分矢印の流れも大きく感じられ、タイミングを取るのに若干慣れが必要ですね。ちなみに画面の綺麗さも段違いでした。
・難易度が20段階になってました。今までの10段階ではさすがに無理だと判断したんでしょうかね。ちなみに現時点最高難易度曲である「Pluto Relinquish」の鬼や「Fascination MAXX」の鬼は共に18でした。20段階で18って…コワッ。
・「Final Stage」「Extra Stage」のシステムは今までと同じでした。ちなみに私はDoubleでプレイしてFinal Stage曲である「SABER WING」で評価Cが精一杯でした。ちなみにこの曲、BPM220くらいなのに途中「chaos」みたいなソフランと「Pluto Relinquish」BPM変化のある超いやらしい曲でした。よくクリア出来たもんだ。
・そして最大の焦点であった「butterfly」の有無ですが…ありませんでした。

とまあこんな感じです。三曲しか出来なく時間もなかったので細かく見れませんでしたが。新しい筺体はやっぱり興奮しますね。半年後くらいにゲーセンに顔を出すのでしょうか。もう今から楽しみです。

 その後ロケテスト会場を脱出した後三人で近くの温泉に行き、その後軽く飲んでから仙台に帰りました。実質26時間位のの東京滞在だったのですが未だかつてない程充実した時間だったと思います。とりあえず皆それなりに元気そうで何よりでした。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/24(木) 01:02:46|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<flower of bravery | ホーム | ピアノ部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/364-53567146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する