徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 この前いつものサープラにDDRやりにいったら、BEMANIトップランカー決定戦の東北大会で2位と3位の人が一緒にプレイしてました。その隣では1位の人がビーマニしてました。後ろでは4位の人がUFOキャッチャーやってました。もうヤダ…このサープラ…。

 私が今季見ている6つのアニメのうち大半は2クールなんですね。なので、今季で終わるアニメは僅か2つだけでした。で、この前その一つが終わりましたので感想を書こうと思います。

・紅…★★★★☆

 このアニメの全てはヒロインである「九鳳院 紫」の持つ無邪気な雰囲気です。これだけです。中身は主人公である「紅 真九郎」が「九鳳院」という名の強大な権力の力に立ち向う事で大切な物を見つけそれを守るという成長物語であり、中身が故に所々に人間の汚い部分が見え隠れするものなのですが、それら全てを「九鳳院 紫」が持つ無邪気な雰囲気が包み込んでしまいます。この紅を見ていた人なら分かるかと思いますが、次回予告の演出が他に類を見ない特殊なものだったにも関わらずそれを許容してしまう気になったと思います。そして、次回へのワクワク感よりも内容全体の和やかな雰囲気に飲まれてマッタリしてしまう事の方が多かったのではないかと思います。それもこれも、全てはこの「九鳳院 紫」の力です。なので、このアニメの評価はそっくりそのまま「九鳳院 紫」を気に入るか否かという感じになると思います。そんなアニメです。どこか熱い展開を期待する人には向かないと思いますが、気晴らし程度にノンビリしたアニメを見たいと思う方にはおススメです。そのうち原作である小説の方にも手を出したいと思います。

 ちなみに「九鳳院 紫」をちょっと見ただけで「ロリコンホイホイ」と思っている人、その曇りガラスを取り払って見ましょう。生まれたばかりの赤ん坊を愛でる人の事をロリコンとは言いません。それと同じ理屈です。そんなアニメです。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/24(火) 01:09:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dream Port | ホーム | 文学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/350-833b7458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する