徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

サドンデス

 全国的に梅雨入りしたところが増えてきていますが、仙台もそれを予感させるようにスコールがよく振ります。スコールですのでなかなか予測が出来ません。そのため、昨日も防水対策0のために全身グッショリする羽目に会いました。

 最近全国的にラーメン店舗が増えていますが、ここ仙台も例外ではありません。味の良し悪しは様々ですがやはりラーメンという料理は既に国民食になりつつあるようです。そんな仙台のラーメン屋の一つに「網地島屋」という名のラーメン屋があるのですが、これは宮城県石巻市の観光名所である網地島とその周辺で取れる新鮮な魚介を取り入れたラーメン屋です。ですが、久しぶりに行ったら新メニューがありました。その名も「サドンデスラーメン」と言いまして、とにかく辛いラーメンだという事です。正直今までの網地島屋の雰囲気からそんな大した辛さじゃないだろうと思ってノリで食べてみました。ビビりました。正直言って「CoCo一番屋の10辛」よりも辛いです。直接的には10辛の方が辛いのかも知れませんが、スープを飲まなければいけない以上持続して辛いのは間違いなくこっちです。そして、真の恐怖は完食してから数時間後でした。消化器官が悲鳴をあげだしたのです。その日の夜は何度もトイレに行く羽目になりました。翌日も尾を引きました。最終的に食してから29時間後くらいにやっと解放されました。私は辛いのは大好きなのですが、やっぱり体は正直ですね。度が過ぎる辛さも考えものだなと思いました。

 まあ、なんだかんだ言って私が今まで食べた物のなかで一番辛かったのは「ハバネロの果実そのまんま」でしたけどね。もう唇が…一瞬でも水を離すと激痛が走る状態が数時間続きました。これだけは真似してはいけません。
  1. 2008/06/07(土) 01:27:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<crossingdays | ホーム | 二周年>>

コメント

ラーメンかぁ。先月、とある場所で「新潟ラーメン博」というのがあったんですが、時間・体力の関係で行けなかったんですよね。次回は行くぞw

日本人て、どうしてこんなにラーメン好きなんすかね~www
  1. 2008/06/09(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
新潟ラーメン博ですか、行ってみたかったですね。個人的に仙台より新潟の方が平均的に美味しいと思っています。今度新潟に行ける機会があったら忘れずにラーメンは食べようと思います。
  1. 2008/06/11(水) 07:00:22 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

もし、ご一緒できるなら、ごちそうしますよv-221
  1. 2008/06/11(水) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/343-3956c50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する