徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2kg

 さ~て先週の実験データの解析も一段落したしそろそろ帰るか~、って外を見たら雨降ってますよ。なるほど、どうりで日中やたらと霧がかかっていたわけだ。さて、どうしてくれようか。また全身グッショリフラグですか?

 という訳でただ今研究室です。上で書いた実験の解析や論文紹介の準備をしていた訳ですが、今日はぞれとは別に勝負の日でもありました。その勝負の相手は、なんと「2kgのハンバーグ」です。仙台市の北にある富谷町と言うところに「ハンバーグの店オニオン」と言うお店があります。その名の通りハンバーグをメインとした洋食屋さんなのですが、このお店の名物はなんといってもこのチャレンジハンバーグです。チャレンジハンバーグは「2kg」から始まります。これをクリアしますとさらにその上の「3kg~5kg」への挑戦権が得られます。つまり、この店にとって「2kg」は所詮入り口に過ぎません。はっきり言って普通の人間には無理です。常識的に考えて2kgの肉の塊を一回の食事で食べられるはずがありません。まあ、だからこそ挑戦したくなるんですけどね。ちなみに制限時間は60分、食事中席を離れると失格、ご飯・サラダ・スープ全て完食などの注意点もあります。で結果ですが…うん、無理!いや、無理ですよ。だって2kgですよ。はなから無理だったんですよ。もう開始20分くらいで無理を悟りましたね。それでもとりあえず手は止めずに食べ続け、最終的に「約1500g」くらい食べたと思います。もう当分ハンバーグは要りません。

 ちなみに今まで研究室で挑戦した人の中での最高記録は「1900g」でした。いや、凄すぎですよ。実際食べてみて、その凄さが分かります。ちなみに2位は「1500g」だそうで。なるほど、私は同率2位ですか。
  1. 2008/05/25(日) 02:04:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ヲタ芸 | ホーム | 運動会>>

コメント

2kgかよ。俺には無理だな。最近は食べる量が減ってきたんだよね。トシのせい?www
  1. 2008/05/28(水) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
大丈夫です。2kgなんて普通の人は食べられませんから。あと、食べる量は年齢に応じて減ると思いますよ。そして、食べる量は減った方が経済的で良いと思ってます。
  1. 2008/05/29(木) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/337-a1feeeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する