徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KOKIA

 今日でとりあえず私担当分の実験は終わりました。そして引き続き別の実験が始まりました。来週もずっと実験です。つまりその間はずっと「ほか弁」です(「ほっともっと」に変わったらもう「ほか弁」じゃないのか。ほも弁?)。

 自重せずに五度連続音楽的話題です。数日前、研究室の先輩が興味深いCDを持ってきました。そのCDは「KOKIA」と言うアーティストの物なのですが、話によるともともと先輩はこのCDを借りるつもりではなかったそうです。何でも目的のCDがあったのですがうっかりこのCDを借りてしまったらしいです。で、まあせっかく借りたから聞いてみたところこれが思いの外良い曲ばかりだったということで私も聞かせてもらいました。最初の感想としては、実に静かな曲ばかりだなぁという事でした。透き通った声に僅かばかりのピアノやギターを中心としたメロディーで構成された曲が大半でした。それでいてその歌声はグッとくる重みがあり、メロディーはどこかノスタルジィを感じさせる物ばかりした。つまるところ、この「KOKIA」という歌手は自身の声一本で勝負する感じのようです。だからこそ、メロディーや歌詩に込められた思いがスッと入ってくる印象を持ちました。偶然で見つけたこのCD、怪我の功名とはまさにこの事を言うのでしょうかね。今まで知らなかった分、ちょくちょくチェックしてみようと思いました。

 その後この「KOKIA」について調べてみると、実は相当有名な人だったんですね。そういう意味だと、普通のJ-POPで良い曲だと思ったのは実に久しぶりですね。こういう偶然の出合いは大事にしていきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/17(土) 01:27:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<fripside | ホーム | Lovely!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/333-d3015dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する