徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Lovely!

 最近仙台は夜に雨が降る事が多いです。なので、気温もどことなく低めですね。それも実験が終って寮に帰る時間帯にピッタリ被ってますので結構応えますね。

 まさかの四度連続の音楽的話題です。実家に帰省していたときにテレビで実に興味深いCDのCMを見ました。その名も「Lovely!」というCDで、約10~15年前くらいを中心とした有名なラブソングを集めたオムニバスです。10年以上前です、実に懐かしい歌手が勢ぞろいしています。「SPEED」「globe」「TRF」など、当時にミリオンヒットを叩き出した歌手のみで構成されています。今の10代の人にはおそらく分からない曲ばかりなのでしょうね、私がメチャクチャ現役の時の歌手ばかりでしたので神の如き早さで購入しました。とりあえず感動したのは、全ての曲が普通に歌える曲ばかりだという事ですね。というよりも、私付近の年齢かそれ以上の人ならまず間違いなく歌える曲ばかりです。そしてこれらの曲が流行ったのがもう10年以上も前の事だという事実に結構ショックを受けましたね。まあ、確かに「小室哲哉」が全盛期の時代なんて遥かかなたですね。ですが、私がJ-POPで一番好きな年代は間違いなくこの年代です。たまには実家にあるこの時代のCD約100枚を引っぱり出して聞いてみようかなと思わせるCDでした。

 それにしても、いつからJ-POPにあまり興味を持たなくなったのでしょうね。ホント最近の曲は分かりませんね。分からないのは曲のラインナップではありません、曲の良さです。あ、これが原因か。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/15(木) 00:56:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOKIA | ホーム | Re>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/332-35f7d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する