FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Re

 ただ今バリバリ実験中です。今日はとりあえずこの時間で終わりです。実験って、その物事に集中していると時間なんて気にならないんですけど、なにかトラブルが起きると途端に時間が恋しくなるんですね。

 三度連続音楽の話題です。この前「Love Jump」のCDを買ったのですが、その時もう一つCDを買ってました。そのCDはやたらと薄いジャケットなのにやたらとまぶしく光っていたんですね。そして、手にとって見て相変わらず私の調査不足を認識してしまう訳です。その名も「Re/oblivious」と言いまして、知っている人ならピンと来るかもしれません。ずばり梶浦由記プロデュースである「Kalafine」の二枚目のシングルで、タイトルからも察するように「oblivious」のアレンジ集です。以前私はこの「oblivious」を梶浦がBGMで作る曲の雰囲気に似ていると言いましたが、この「Re/oblivious」はどちらかと言いますとパーカッションの効いたノリの良い雰囲気になってますね。「FictionJunction」の梶浦に近いかもしれません。とか言いながら、他のトラックの曲は普通にバラードだったり、かなり聞きごたえのあるCDでした。曲数は少ないのに何度聞いても全く飽きないです。最初にも言いましたがあくまでアレンジ集なので梶浦の中ではマイナーな部類に入ると思います。ですが、梶浦が好きな人は決して後悔はしないです。興味があったら買ってみてください。その際は、薄いCDですのでお見逃しの無い様にご注意を。

 そろそろ私のHPのカウンターが10000に行きそうです。もし10000を踏んだ方(この際前後賞でも)、是非是非連絡を下さい。そして、私にやってもらいたいサウンドノベルを指定してください。今回は何でもやります。何でもです。私を洗脳するチャンスです。
スポンサーサイト



  1. 2008/05/13(火) 01:39:25|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lovely! | ホーム | emotional flutter>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/331-fdd623bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する