徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

emotional flutter

 来週からまた暫く実験です。という訳で今日明日と実験準備に追われています。やはり、実験の醍醐味は本番よりも準備ですな。

 また音楽的な話題です。ギャルゲーブランドである「minori」が新作「ef - the latter tale」を出すという事で、全国を回ってグッズ販売やトークショウをするイベントを行っています。で、つい先日仙台にもやってきました。内容は諸々の事情で言えませんが、折角なのでこの新作である「ef - the latter tale」のOPである「emotional flutter」のCDを買って聞いてみました。「minori」と言えば「新海誠」監修の非常に美しい背景が特徴です。前作である「ef - the first tale」のデモムービーを見た人は相当の衝撃を受けたと思います。そして、今作は前作の続編であり完結編となるものです。OPの美しさは勿論素晴らしいのですが、何か重いものを訴えかける様なサウンドは前作には無かったものでした。曲単体としても今作の方が好きです。ですが、この「ef」は二つで一つのジナリオを成すものです。曲だけを楽しむならCDを買っても良いと思いますが、実際にゲームを楽しむなら前作をやってからでないと何の事だか分からなくなります。その点だけは御注意を。

 まあ唯一失敗したのは、前作をやってから結構時間が経っているのにぞの前作を実家に置いてきてしまった事ですね。復習できないです。まあ、基本シナリオは頭に入っていますのできっと大丈夫でしょう。
  1. 2008/05/10(土) 23:26:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Re | ホーム | Love Jump>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/330-a140c8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する