徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

下水

 仙台に帰ってきました。昨日は雨が降って今日の天気が心配でしたが、見事に晴れてくれてよかったです。しかも等圧線が狭まっていたため風が強くて、日差しの暑さが緩和されてなおよかったです。

 ですが、今日はすぐに仙台に帰ってきた訳ではありません。今日の午前中に、今回私が地元に帰ってやらなければいけない最大のイベントがあったからです。その名も「下水掃除」です。なんじゃそりゃ?と思った人もいるかと思いますが、この下水掃除こそが地元の人と交流できる貴重な機会だからです。下水掃除の内容は、側溝の蓋を取って中のヘドロをかき出しまた蓋を戻すという単純なものです。ですが、ご存じの通り側溝の蓋はコンクリートで作られており、一人で持ち上げることは困難です。ましてや私達の担当する部分での蓋の数は約200個程です。はっきり言ってそれなりの体力が無いとバテてしまいます。だからこそ、私のような世代の人間が貴重になるわけです。今回下水掃除に参加した人の中で最年少は私でした。そして次は40代のおじさん、その上は50後半方々ばかりが8人くらいでした。まだ私が小学校の時にスポーツとか色々お世話になった人ばかりなのですが、こうして久しぶりに対面すると月日が流れている事を実感せざるをえません。とりあえず私は自然も文化も人間も含めて地元が大好きなので、このGWの恒例行事である下水掃除だけはこれからも参加しようと思いました。

 それにしても、折角下水掃除に参加したのに世代の近い人間と誰とも会えなかったのは実に残念でしたね。そういう意味だと、地元の友人であったのはほんと誰もいませんでしたね(あくまで地元在住で)。こういう時に限って誰もいないんですからね。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 22:43:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Love Jump | ホーム | 親戚>>

コメント

お疲れ様です。
コンクリートのフタは重いですよ。鉄鋼も重いけど・・・・・・。
自分が地元にいるときにかぎって、誰もいなかったり。俺も以前はありましたよ。今は常にいるんで、逆ですけどwww
  1. 2008/05/06(火) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
鉄鋼ですか。それはタカさんの仕事に関係あるんですね、きっと。タカさん現在は地元なんで、結構知り合いがいるんじゃないですか?こういう機会にお仲間と同窓会など企画してみては?
  1. 2008/05/08(木) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/328-6bea39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する