徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

S.ifr

 足神さまになったという事で、ここ最近は「Doubleでレベル9狩り」をしているM.Mです。昨日もようやく「MAX300のDouble」をクリア出来たので、少しは足神さまらしくなりましたかね。

 ようやく見ました、「舞-乙HiME 0~S.ifr~」の第一巻を。私の大好きな舞-HiMEシリーズの最新OVA作品です。内容は舞-乙HiMEの主人公であるユミメヤ・アリカの母親にあたる「レナ・セイヤーズ」の時代の物語で、当然ながら世界観は一緒です。ですが、時代が過去と言う事と既にレナ・セイヤーズが乙-HiMEになっているということで、出だしからオリジナルの様なマッタリとした展開ではありませんでした。それでもサンライズが描くバトルは流石と言いますかカッコよく、アッサリとS.ifrの世界に入ってしまいました。そして、元々の設定の通りレナ・セイヤーズは果てしなく強いです。舞-乙HiMEのアリカ・ニナ・舞の三人よりも間違いなく強いです。能力的に強いかどうかは分かりませんが、経験的な意味で絶対的に強いです。そんなレナが乙-HiMEを辞めた理由、そして舞-乙HiMEでどうしてあんな姿になってしまったか、これらの要素が徐々に明らかになっていくわけです。第二巻は7月らしいです。遠いです。それでもジックリ待つしかありませんね。安定した作りに定評のある舞-HiMEシリーズ、楽しみです。

 ただ一つ残念だったのは、音楽が梶浦由記じゃ無かった事ですね。まあ、代わりに担当になった「島邦明」があまりに有名なので安心はしてますけどね。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 22:58:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひかりなでしこ | ホーム | 天丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/314-fc9a5236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する