徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

送別

 今から約2時間前位に帰ってきました。今週はやたらと面接ラッシュです。しかも研究室の実験も今週という結構最悪なパターンです。まあ、やるしかないですね。

 この時期はとにかく別れ的なイベントが多いですね。まあ3月なので当たり前といえば当たり前なのですが、私の研究室でも結構多くの人が離れる事になりましたね。とりあえず研究室単位で送別会は行う訳ですが、親しい人や所縁の強い人の場合は個人単位で飲みに行ったりとかもよくある話ですよね。という訳で、今月で確か3回、いや4回でしたっけね?それぞれの送別会に参加してました。私にとっては誰もが知りあって一年の付き合いでしたので、誰がいなくなってもそれなりの思うところがありますが個人レベルで特別な感情を持つ事は無かったと思います。ですが、どの方にも実験的な部分から日常生活に至るまで相当お世話になりました。何よりも私は仙台に殆ど身寄りがいませんので、生活は基本研究室を中心に回っている訳です。今でこそまだ研究室に顔を出してますので実感には遠いですが、一週間経てばいなくなると思うと非常に寂しいですね。まあ「先輩の後輩に対する最後の仕事はいなくなる事」とも言われてますので、とにかく彼らから学んだ事を忘れないようにする事が大事なんですね。という訳で、いよいよ4月まであと一週間と迫ったM.Mです(まあ私だけではないですが)。

 と言う事は、新しい人も入ってくるんですね。しかも殆ど後輩に当たる人なんですね。私が先輩ですが?何だかありえないですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 23:54:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<褒める | ホーム | あぶらむし>>

コメント

3月

そう。あれから一年が経とうとしてるんだよね。早いね。一年前のことが、ついこの前みたいな感じがしますね。
出会いと別れの季節ですが、学生をやめてからはあんまり感じなくなってますね。新しい人が入ってくるのはありますが、出ていくのは毎年ではないですからね。とくに、うちはハケンが多いから入れ替わり激しいし。

ただ、お世話になった先生たち(高校・大学)の退職はありますね。言葉はあまりよくないですが、退職ラッシュです。
  1. 2008/03/25(火) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

確かに送別会のシーズンだよな・・・もう何度飲んだか覚えてないwww
こっちは昨日卒業式だったよ。
二日酔いでついさっき復活したところだZE☆
  1. 2008/03/26(水) 18:54:18 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>タカさん
なる程、環境によっては出会いと別れの季節とは限らないんですね。私にとって当たり前のような光景でも、いつか変わる日が来るんでしょうね。それにしても退職ラッシュですか。正直高校大学の先生の退職なんて全く考えて無かったですよ。

>moonさん
まあ素敵。そして二日酔いになれるまで飲める周りの環境が素敵。こっちの場合先輩しかいないから、下手に潰れて迷惑かけられないんだよね。でも、そういう意味では後輩ばかりでも同じか。…あれ?moon?
  1. 2008/03/26(水) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/308-ada57f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する