徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ゆめにっき

 昨日の東京はものすごく雨でした。そういえば先週も雨に降られましたね。なるほど、就活はいつも雨ですか。まるでどこかのヲタクアニメみたいですな。

 「ゆめにっき」、これだけは手を出すまいと思っていたのですが、欲望に負けてプレイしてしまいました。「ゆめにっき」とは、「ききやま」という個人が開発したフリーのゲームなのですが、その独特って言うレベルじゃない雰囲気が話題を呼びました。で、感想ですが、どうにもこうにもコメントし辛いですね。このゲーム、基本的に目的がありません。敵も味方もいません。ただ、無限とも思えるマップを歩きまわってそこに存在する全てのオブジェを集めればクリアというしこく単純なゲームです。だからこそ、その雰囲気を思う存分楽しめるのかもしれませんね。ちなみに注意ですが、グロい物、不気味な物、ホラーな物が苦手な方は回避推奨です。そして、目的が無いのにマップを歩き回るゲームですので、エンディングに辿り着くまでには相当の根性が必要です。そんな「ゆめにっき」という名の謎なゲーム、気晴らし程度にでもやってみては如何でしょうか。ちなみに、エンディングは時間を費やしただけの価値があります。ビビります。

 …あれ?どこかのヲタクアニメみたいってことは、これって死亡フラグ?や、やめて下さいよ。あんな死亡フラグ、私は無事に就職したいですよ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 16:16:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄昏酒場 | ホーム | Darkoogle>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/304-424c6dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する