徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Darkoogle

 明日も早朝から東京に行ってきます。今回はとある企業の本社での採用試験です。今までは企業説明会だけの用事で東京に行ってたのですが、いよいよ試験という事で若干緊張しますね。

 最近知ったのですが、この世には「Google」に良く似た「Darkoogle」という検索エンジンがあるんですね。姿形はGoogleと殆ど同じなのですが、唯一にして最も違う点はそのページを構成している色です。Darkoogleと言っているだけに、やたらと黒いです。で、この検索エンジンが何のためにあるかといいますと、どうも電力消費を抑えることが目的らしいです。一説には、「白」を光らせるよりも「黒」を光らせる方が電力消費量は少ないらしいです。なるほど、そう聞きますと確かに素晴らしい取り組みに思えますが、実際はどの位なんでしょうね。そして、これはブラウン管、液晶、プラズマのそれぞれで画面を表示させるプロセスが違いますので、物によっては実際はあまり効果は無いのかもしれません。まあ、私は何となくこの黒の雰囲気が気に入ってしまったのでこれをメインに使っています。興味のある方、この「Darkoogle」で「ググって」みてください。

 ですが、唯一にして最大の欠点もあります。それは「キャッシュ」が無いことです。まあキャッシュが無いくらいどうって事は無いのですが、機能性ではまだGoogleの方が上のようです。
  1. 2008/03/13(木) 21:51:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆめにっき | ホーム | oblivious>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/303-5f5f3d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する