徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

実況

 ぁぁ…ねみぃ。本当は昨日新幹線で仙台に帰ろうと思っていたのですが、強風がどうたらで切符が買えなかったので急遽深夜バスに切り替えて帰ってきました。やっぱり深夜バスはダメです、次の日は使いものにならないです。今日は色々自重します。

 で、幸か不幸か昨日は結構遅くまで東京の友人の家にいましたので「日本×韓国」のサッカーをテレビで見ることが出来ました。その時、友人がおもむろに「2chの実況スレ」を開きました。実況スレについては、説明しようとするとどこから始めればいいか迷いますので割愛しますが、要するにテレビならテレビ、イベントならイベントのその瞬間の様子を実況感覚で書き込むスレッドです。で、これがメチャクチャ面白いですね。基本は祭りのような感じでバカみたいに盛り上がっているだけなのですが、なんか大勢でテレビを見ている気分になりますね。荒らす奴もいれば無駄にスレッドを立てる奴もいるし、そのあたりを行ったり来たりするのはなかなかどうして楽しいです。ちなみに一昨日の「耳をすませば」も実況スレ付きで見たのですが、あの中二病アニメを基本20代以上の人間が住んでいる実況スレとあわせて見るのは実に愉快ですね~。と、ちょっとネラー気分を味わったM.Mでした。

 ちなみに新幹線が停電したとか切符が買えなかったとかっていう情報も2chで入手しました。それから幾らか遅れて、ニュースで情報の裏をとりました。やっぱ、2chは使い方一つでもの凄く役に立つんですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 10:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カザハネ | ホーム | 誇り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/294-cb394b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する